日記のようなもの
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昨日、ヤフオクで購入したリードのパーツが届きました!
カウリングインナーカバーセットです!
*カバーハンドルリヤー ¥2550 *ボックスインナー ¥5500 *リッド インナーボックス¥1750 *カバーRフロアサイド ¥ 900 *カバーLフロアサイド ¥ 900 *ステップフロアー ¥3350 *マットフロアー ¥2650 *リッド フューエル ¥1050 *カバーRボデイサイド ¥2000 *カバーLボデイサイド ¥2000 その他、それに付属する小さなパーツを含めて¥4800でゲット! 欲しかったのは*ボックスインナー¥5500と*カバーRフロアサイド¥900だけだったんだけどね… で、輸送料が¥1780だったから… あれ?ソンしてる? ま、スペアパーツが増えたってことで… でも、ついでに1部が割れてて穴が開いてる*カバーハンドルリヤー¥2550も交換しようと思ってるからいいかな? 残ったパーツはまた転売してもいいしね♪ つーか、こむちゃん欲しい?
そんなワケで天気もいいし、仕事も休み!(つーか、明けで仕事ナシ) ってことで、昼過ぎに早起きして作業開始! 10分ほどでさくっと交換
ついでに、もともとついてたサイドカバーと新しくつけるサイドカバーの割れやヒビをエポキシ接着剤とパテで補修する ヒビの切断面を脱脂して接着、表面をセロテープで仮止め 裏面は補強もかねて接着剤を盛る セロテープでしっかり仮止めすると、キチンと合わさるのに加え、表面に接着剤が盛り上がらなくて目立たないんです
で、乾燥待ちの間についでに駆動系もいじる ドライブベルトとウェイトローラーの磨耗をチェック も少ししたら交換かなぁ?ベルト交換は大変そう… ローラーもそれなりに磨耗してきてるんだけど、リード100のローラーって大きさが特殊なのでどうしようかなぁ? 純正も前期が14g後期が12g 社外品は少ないからなぁ… ローラーの重さで加速が変わるから悩みます… とりあえず、清掃整備して戻して、ついでにエアクリーナーボックスも開けてみる エアクリーナーの汚れはOK! とりあえず、大きいゴミだけ取り除いておきました♪
で、接着したトコがある程度乾燥してきたので裏側をエポキシパテでさらに補強 バイクって振動がスゴイんで接着部分をキチンと補強しとかないとまた割れますからね 裏側は見えないからわざわざプラリペアを使うまでもなくパテをモリモリ で、パテが落ち着くまでに最近キュコキュコいいはじめたフロントブレーキのキャリパーを外してみる
パッドには問題ナシ! とりあえず、ブレーキクリーナーで洗浄 ついでにピストンも! あれ?スライド側が削れてる… どうやら、前のオーナーがパッドがまったく(ブレーキパッド自体)ない状態で走行したらしい… マジで信じられん… どーりでおかしいはずだ… ってなわけで、ヤフオクでチェックするモノが増えました♪
で、全部戻して試験走行 あれ?すごい加速がスムーズになった! 駆動系の軽いメンテが効いたみたい! こりゃ、ベルト&ローラー交換は、も少し先でOKだな♪
つーわけで、快調になったけど次はキャリパーだ! あと、ついでにメッシュホースもいれてしまえ!w 純正のゴムホースはプアすぎる!
今回、バラしてわかったこと 2000年10月製造のパーツがあった もしかしたら2001年型かも? いや、初年度登録がって事ダケねw
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