日記のようなもの
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2003年02月06日(木) モデラーへの道

 はい、なんか最近モデラーづいてるKGWです…
実際、NSR製作の作業にはまだ入ってないんですけど、作業に入るために、自分自身のボルテージをあげるために資料集めをしています
探せば探すほど、いろいろとあるんですよね…
実際、タミヤから発売されているのは98.99.00年型なんですよね
で、今回自分が作るのが02年型、ブランクが2年…その2年って結構あるんですよね…
00→01の変化はラムエアダクトの位置変更、アッパー・アンダー・シートカウル、Fフェンダー、フレーム、スイングアームの形状変更
01→02の変化はラムエアダクトの形状変更、アッパー・シートカウル、フレーム、スイングアームの形状変更
ぱっと外見から見てこれだけの差があるんですよ…
てゆーか、カウルをはずした中身といったら資料が少なすぎます…
外見の違いはさすがに¥9800もするキットですからキチンと対応してくれているんですけどね…
まず、中身がわからん…

で、疑問に思ったのがパーツチェックをしているときに気づいたんですけど、製品にはアンダーカウルにあるべきはずのラジエーター用のインテークがないんです…
NSRやYZRなどのV4500ccレーサーって上と下のツインラジエーターなんですね
で、アウトレットはヌケてないだけで、ちゃんとあるんですけどインテークは影も形ないんです。モールドやスジ彫りもない…
実写にホントにないのかしら?って自分がもてぎで撮った画像やらを見てたら「あれれ?ラジエーターの位置が違うじゃん…」
取り付けの角度がまったく逆方向になっているんですね
・・・
マジですか?ってカンジです
どうやら、カウル形状の変化からして01年型からこのようになったと思われます…
01.02NSRのストリップ画像が手持ちのものしかないのでちょいっと大変です…
こりゃ、古いライスポを買いに行かないとダメかな?…<シーズンオフのマシン検証特集ね
てゆーか、ちゃんとカウルがつくのかしら?
まぁ、写真を見る限りインテークは車体色のメッシュが貼ってあるので、開口しないで上からメッシュを貼るだけでいいようなカンジですね
車体色ですし…
アウトレットは簡単に開口できそうなのでヌイてメッシュかな?

でも、ベツにすごくこだわるわけじゃないんだけども、その通りに作成するわけでもないし、それができる技術があるかって話も…
でも、できるのなら自分なりにこだわって作りたいんですよね…
ラムエアダクトもすごくヌキたいんです!
ここって、02NSRの最大のセールスポイントな気がして…
でも、そしたらエアボックス作らにゃならんってのがすごいネックかな?
これは外から見えないラジエーターよりもこだわりたい部分ではあります
まぁ、作りながらおいおい考えていくことにしましょう…
こだわりすぎて、完成しないってのは目もあてられないし…

つーか、この仕事がメチャクチャ忙しい中、就職活動もせにゃならんし…
いいのかオレ?w


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