あーにゃの日記...あーにゃ

 

 

SAICO(サイコ) NEW ALBUM 「Numb」 RELEASE LIVE !! - 2007年06月14日(木)

まずセットリストはこちら。
トシさんありがとう。

1.How do you feel
2.世界が静かで こんなに静かで
MC
3.二人は
4.渇いた目だね
MC
5.マザー
6.夜
MC
7.バレンタイン
8.月光(Numb収録の方)
9.FLOWER
10.シリアル

アンコール
1.ループ
2.Late Show

今回整理番号がよかったので最前列で見られました!
ベースが見たかったのにギターに阻まれ何も見えないw

前のほうはほぼ知り合いだったので、退屈もせずに待ち時間を過ごしました。

ライブはさすがにレコ発ライブってことで、ニューアルバムからの曲が多かったです。あたしは時間がなくてあまり聞き込んでなかったけど、SAICOが楽しそうなのがすごく嬉しかった。
やぱ、楽しまないとね。
「シリアル」が好き系な人には、正直「Numb」はどうなんだろう?
SAICOの気持ちや状態もそうだけど、聴き手の受け取り方もあるよね。
あたしは正直「シリアル」は好きな曲が数曲で、飛ばす曲多いぐらいのアルバムだ。というか、SAICOのことは大好きだけど、曲自体は全部好きなわけじゃなくムラがある。
それは、共感できるとこ、できないとこ、人間だから当然でぴったり合わさりはしない。
でもその中でも心をつかんで離さない唄がある。
SAICOという人間自体が心をつかむ。
そういうことかなあ。

それに、あたしには「鬱」になるような要素が無さ過ぎるから、SAICOが「鬱」の時に作ったと公言している「シリアル」はどっぷりハマれないのも仕方ないかな〜。
みんなあたしのこと知ってるからわかると思うけど、あたしってあまりにも楽天的で前向きでポジティブで、
要するになんとかなるさっ、と思って生きてるからね。
今だって悩みや辛いことはあるけど、
それで人生を諦めたりはしないよ。

そんなん、悔しいし
自分の人生なんて、自分次第で気の持ちようじゃんか。
ねえ。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home