つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年11月18日(月) ブラビーとピキに給餌。伸介におやつ。茶白現る!

午後8時半になってもピキは現れず伸介が甘える。伸介には焼カツオを与えて山手へ。

山手の南北門両方の警備員小屋の屋根にはしばらく前から監視カメラが取り付けられている。小屋に煌々と明かりが点いていると防犯カメラの映像がはっきりしないということで、小屋の明かりは以前のように消されることになった。

小屋に一晩中明かりが灯ることにより通行の抑止力になっていたのでもう学院内を通り抜ける人は殆どいなくなり、みんなスカイラインを通行するようになっている。

小屋の明かりは消されたが防犯カメラが付いたので更に通行抑止力はアップした。写っているのは毎晩給餌に来る私くらいのものだろう。

ブラビーはとても元気。
朝晩寒いのでハウスを使っているのかもしれない。大体猫庭園から出て来る。

頭をさぐってみたらダニイボはまだ取れていなかった。細長い2センチくらいの突起だ。いつも剥がれ落ちるのに2〜3日かかる。

******

9時過ぎに帰ってきたがまだピキはいない。

その後外へ出た夫が、伸介と茶白が来ていると言う。
出てみると階段下で伸介は夫にもらったシーバを食べていた。
茶白はすぐ傍の植え込みの前にちんまりと座り私を凝視する。

この子(若くはなさそうだが)は未去勢のボス猫なので捕獲・去勢したいがどうしたものか。焼カツオなど与えてウチに来させるようにして捕獲するかな。
思案していると食べ終わった伸介が(チッチと楊枝を使いながら、といった感じで)やってきて茶白を一瞥すると4号棟の石垣を上ってフェンスの穴から芝生側に入って行ってしまった。

茶白は伸介に興味があって追ってきたらしく伸介が消えるとすぐに管理事務所方面へ逃げ去った。

2匹がいなくなってしばらくするとピキがやってきた。茶白が苦手なピキはどこかに隠れて様子を伺っていたらしい。


ネコロジーHP主催者 |HomePage