つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年10月25日(金) ブラビーとピキに給餌。

台風27号の接近で雨が降ったり止んだり。

山手へ行くとブラビーは猫庭園から出てきた。急いでロッカー餌場へ行き、まずブラビーの体を拭く。ハウスにでも入っていたのか、思ったほど濡れていない。ワカメは拭いても拭いても濡れていたことが多かった。

甘ったれのブラビーに引き止められないよう今日も焼カツオを2個与えてそっと外へ出る。

行きにはいなかったピキはウチの入り口の階段下で食べていた。甘えるので撫でて焼カツオを与える。

その後、夫がシーバを与えた。雨なので多分、例のスチロールベッドで今夜は過ごすのだろう。

いつもウチへ入ってこようとするがサミーが玄関で見張っているので諦めて出ていく。

然し、昨日はご飯をもらう前だったのでサミーを振り切って台所の猫食堂へやってきた。丁度、ピキ用のトレイを用意している時だったので家猫用のトレイを素早く片付けた。するとピキは諦めて玄関へ。ちょっと可哀そうだが血液検査をしていないので家猫と同じトレイから食べさせたくない。

然し、以前もそうだったが、玄関から入って迷うことなく台所へ行くということはやはりここで捨てられた元飼い猫であった可能性が高い。大体間取りは同じだからここで捨てられた元飼い猫たちはすぐに新しい家に馴染む。

元飼い猫の里親さんを2軒も見つけてあげたのにピキにはその当てがもうない。いつの日かウチへ入れるといいな。


ネコロジーHP主催者 |HomePage