つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年09月17日(火) ブラビーとピキに給餌。

息子は東やまたレジデンスのショートステイを終えピアノ教室へ直行。

今日は生活クラブ生協の食料品の配達があったので冷蔵庫はパンパンなのに夫はおかまいなしにヨーカドーで食料品を買い込んでくる。困るが最近はあんまり文句を言わないようにしている。

だが、自分が食べもしないものを買い込んでくるのには参る。もったいながりの私が仕方なく食べたくもないのに賞味期限が来るから渋々食べる破目に。おいしくもない。食べ物にも申し訳ない。不幸なキモチ。

夫の物品購入癖に関しては一事が万事この調子で食料品などは安価で大したことない方だ。この30年間、車や家電を始めあらゆる物品に浪費した金額は莫大だ。他にも加齢臭や何やかやと不満がいっぱい。だがブツブツ言いながらも30年超が過ぎた。割れ鍋に綴じ蓋なのかも。

******

ブラビーもピキも元気で食欲旺盛。


ネコロジーHP主催者 |HomePage