つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2013年07月01日(月) |
ブラビーとピキ(別々)に給餌。ピキに今年度3度目の蚤取り剤投与。 |
8時45分ごろになって家を出る。ピキも伸介もいない。 7号棟に用事があって回っていく。
途中、猫階段付近の街灯が2ヶ所消えていて真っ暗だ。歩いていると急に猫が走り去っていく。一瞬の後姿からマルオではないかと思った。
今日のブラビーは少しだけ残したがまあまあよく食べた。 もう遅いので長居はせず適当にして帰る。その前に十分に撫でておくとブラビーはもう追ってこない。
帰りは9時半を過ぎていたがピキも伸介もいない。
ピキは11時半を過ぎてからやって来た。 家の中に入ったので夫がフードの用意をしている間にまたガーリックオイルで耳掃除。相変わらず黒いブツブツが沢山取れる。
食後のピキに今年度3度目のマイフリーガード投与をする。 私は餌もくれずに耳掃除や蚤取り剤投与をするのでピキはムッとしている。
それでもおとなしく何でもさせるピキはお利口さんだ。元飼い猫の伸介もOK。やはりブラビーはちょっとダメ。苦労させられる。
|