つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
今朝から1泊で息子がシーダ日野学園にショートステイに行った。 ノンビリしていたら1時ごろに担当者から電話がかかってきた。昼食後、息子がトイレで少し吐いたという。
荷物にはお菓子とペットボトルが入っていて一緒に袋に入っていたファミマのレシートを見ると今朝6時ごろのものだったという。早朝散歩で買ったのだろう。
私が作っておいた荷物に隠し持っていたおやつをつっこんだらしい。
今朝はカレーをお替りもしたし結局食べ過ぎたのだろうという結論に達しその後の様子を観察してもらうことに。
それからは何の連絡もないから大丈夫だったらしい。
夕方プラスティックの5段ミニケースが届いた。同じものの3個目だ。引き出しはそこそこ深いしA4が楽に入る。これで小さなものが一気に収納できる。キャスター付きなので狭い自室にピッタリ。着々と部屋が片付きつつある。あと一息。
細切れ時間に読み始めた湊かなえ著「贖罪」を読み終えた。娯楽読み物なのでスイスイ読める。このところ人気作家だが、乃南アサの系統か。だが私は乃南アサの方が好きかな。宮部みゆきも「理由」「模倣犯」「火車」あたりはいいが多作になって段々つまらなくなった。赤川次郎も内田康夫もそう。 宮本輝も。というか沢山読んでいくうちにマンネリになり私が飽きてくるのかもしれない。
*******
今日は午後8時40分になってやっと山手へ。 ブラビーは「東側猫庭園」で待ちわびていた。今日は寒いのだからハウスの中にいればいいのに。
いつも通り給餌してから膝の上に乗せたが寒いし15分くらいで下ろして片付けた。
カイロ入りハウスにブラビーを入れて帰ろうとしていると出てきて追ってくる。最近そんなことはなかったのに、やはり膝乗せ時間が短かったから不満なのだろう。30分くらい乗せていないとダメかな。
|