つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年08月08日(水) ブラビーに給餌。H山さんがまた岸壁で子猫1匹確保!

かもめ町岸壁の懐っこいソックスの様子がおかしいと昨日H山さんが言っていてお尻からサナダムシも出て引っ込んだとのこと。とにかくおかしいならひびきさんでまた見てもらわないと巨大結腸症にでもなったら困る。

そこで今夜二人でソックスをひびき動物病院に連れて行き、風邪には抗生物質、サナダムシには虫下しを処方され戻って来た。体重は4kgになり、増え方が急激。やはり与えすぎのきらいがある。欲しがるままに与えて胃拡張にさせるのはかわいそうだ。

で、7時ごろ解散してH山さんは現地に残りかもめストアで給餌。余った餌を三毛猫と白茶夫婦の餌場へ持って行ったところ、子猫が現れたという。どうしよう?と私に電話してきた。

どうしようって、目の前に子猫がいるなら捕獲するっきゃないでしょ。しばらくして捕獲できた、と電話。ではとにかくO田家を目指して出発してください。O田さんはまだ帰宅していなくて留守電だったが目いっぱい留守録しておいた。帰宅したO田さんと電話で話しているところにH山さんが到着。可愛いキジトラだという。明日ももさんでレボリューションしてもらおう。

午前11時ごろその子を連れて私を迎えに来てもらうことにする。

********

ブラビーはいつもと同じ。元気で甘えん坊だ。


ネコロジーHP主催者 |HomePage