つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年08月07日(土) |
ワカメとブラビーに給餌。伸介とマロに焼きカツオ。 |
連日の猛暑には参るが幸いにも戸外での作業に従事しているわけではないので恵まれている?のかも。
午後8時前、家を出る。プレイロットを覗くとマロがいたので焼きカツオを与えようと入っていくと姿が見えない。砂場の奥の植え込みからこっちを窺っていたが逃げてしまう。変なの! いつも帰りがけに見て、マロがいればプレイロットに入っていくから今日は私の方向、向きが違うので超臆病なマロは警戒してともかくも逃げることにしたらしい。
通路に戻るとちょっと先のバイク置き場の上の石垣に伸介がいた。私を見て降りてきたのでバイク置き場で焼きカツオを与える。
山手に行くと正門脇の「東側猫庭園」の端っこで待っていたワカメがニャーニャー!勿論ブラビーも途中から合流して賑やかに餌場を目指す。ふぁぴーは今夜もいない。どうやら飼い主はくれたりくれなかったりするらしい。
2匹に給餌し、すべて片付けた後、餌場リビングで寛ぐ。猫たちは思い思いに寝そべっている。 ワカメにひどく甘えるブラビーは食前には激しくワカメに叱られるが食後には優しく舐めてもらっている。ワカメだって1匹だけよりは、ワカメを慕うブラビーがいた方がいいに決まってる。
帰りに5〜6号棟プレイロットを覗くとマロがいて、私が入っていくといそいそと近寄ってくる。さっきの態度は何だったのか?!やっぱり向きが違うと私とは認識しないのか。変なの。 焼きカツオに跳びついて食べる。
|