つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月03日(火) ワカメとブラビーに給餌。伸介とマロに焼きカツオ。たぬに疥癬薬。

午後、桂台のサポートセンター径(みち)へ行ったついでにもも動物クリニックへ寄った。疥癬タヌキのたぬに与える疥癬薬をもらった。家で開けてみたら液体1回分だったので、あり合わせのレーズンバターロール半個を用意する。

午後8時過ぎ家を出る。
伸介は自転車置き場で寝そべっていたが、急ぐので素通り。

小桃の駐車場の上の道路に差し掛かり、下を見ると駐車場に黒っぽい大きな猫が寝そべっている。ニャーと鳴いた。???
するとニャーニャー鳴きながら道路の植え込みの中からワカメが現れた。

ともかく、下の黒い猫を確認しようとお墓への通路へ降りる。よくよく見たら、どうもブラビーのようだ。ニャーニャー鳴きながら上がってきたのは紛れもなくブラビーだ。何でこんなところに???

ワカメを見つけて喜ぶものだから2匹ともノロノロしていてなかなか道路を渡らない。やっと渡ったのにワカメはスカイラインの下で一休みしている。
呼ぶとようやく歩き出したがノロノロ渋々。
構内で何か不都合でもあったのかと心配になる。

やっと餌場に到着しシーバを与えるが大分残している。
ミニ缶はよく食べた。黒缶プレミアムを開けたがまあまあ。

ガードマンのN村さんがやって来た。
野球部が合宿を行っているという。泊まりは体育館ではなく「上郷森の家」なのだそうだ。

「ジロ吉、ごはんだよ!」という名のドライを広げてその上に余ったウェットフードを乗せる。こうすると下が汚れない。
レーズンバターロールに疥癬薬を注入して置き餌の隅っこに置いた。たぬが来て食べてくれるといいのだが。甘いパンだから猫は食べないだろう。

ワカメはうるさがるがブラビーは全くめげずにワカメに寄り添う。

帰りには、伸介は石垣の上にいた。プレイロットの奥にはマロもいる。通路がちょっと騒がしかったので先にマロに焼きカツオを与えた。臆病なマロもまた近寄ってくるようになった。

石垣の上の伸介にも焼きカツオを与えて1日の給餌は終わり。


ネコロジーHP主催者 |HomePage