つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年03月18日(木) ワカメとブラビーに給餌。茶虎ンに出会う。ゲンキ、ホームステイ中。

今夜は丸キジの捕獲をしようとクリニックに電話を入れると21日まで他の予定が入っていて不可とのこと。

午後7時半ごろ山手へ。
坂道を上がって行くと平戸池庭園からハクビシンが道路を渡り車の下を通って土手へ消えていく。ハクビシンはよくこのルートを辿るのだが何故?ずーっと以前は狸たちもそうだった。

ブラビーもワカメも出てきた。ワカメはゆっくりと食べている。純缶はスプーンの背で魚肉を押しつぶしてワカメに与える。

丸キジはまだ来ない。

帰る時にはブラビーはゴロンゴロンしながら従いてくる。いつもは「東側猫庭園」から先へは追って来ないのだが、今日はずーっと追ってきて正門の外へ。スカイラインの前あたりでやっとストップした。いつもと違う行動をされると不安になる。

小学校脇の通路を通っていると5号棟側から茶虎ンらしき猫がやって来た。見つめると植え込みの中で固まっている。呼ぶとニーと声を出す。焼きイワシを出して植え込みの奥に入れる。私が立ち去るのを見て焼きイワシのところへ。茶虎ンはブラビーの弟だが、ものすごく臆病だ。兄だけがのうのうと山手へ移住してしまった。
茶虎ンもいつ見てもきれいだから大丈夫ではあるが。




ネコロジーHP主催者 |HomePage