つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年02月22日(月) ワカメとブラビーに給餌。ゲンキ、ホームステイ中。

午後7時半ごろ山手へ。
が、道路を渡ったところでぱったり知人に出会ってしまった。数ヶ月ぶりなのでしばし話し込む。半時間以上経過。

ロッカー餌場への坂を上るがシーンとしている。ブラビーが庭園からやってきた。ワカメもトラックの中から出てきた。

ワカメはブラビーに身体を押し付けられて辟易している。ワカメの身体に棘がいっぱい付いているので取る。
ワカメがカリカリを食べて階段裏へ行ったらブラビーが追う。
うっとうしくて外へ出たらまたブラビーが従いてくる。遂にワカメはトラックの中へ逆戻り。

ブラビーは何かを見つけて正面の平戸池庭園への土手を駆け上がる。
見に行ったが何も見えない。
そのうちにブラビーが全速力で庭園へ駆けて行った。何かを追いかけたのか?

ワカメはトラックから出てこないしかりんも来ないので片付けて帰り支度。

ハウスのカイロを取り替えていると「猫庭園池」の傍に座っていたブラビーがやって来た。
ワカメもこちらに来ようとしていたのだが、ブラビーがいるのに気付き足が止まる。

正門の外では大型車の気配がする。

帰りに見ると工事の車が誘導され、バックで急坂を下りていく。もう9時なのにこれから工事?

1号棟前駐車場から茶白猫が飛び出してきて道路を突っ切りお向かいの植え込みに飛び込んだ。覗いてみると青い首輪をした猫だった。一応写真を撮ってみた。


ネコロジーHP主催者 |HomePage