つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年01月14日(木) |
ワカメとブラビーに給餌。ゲンキ、幸せホームステイ中。 |
午後7時40分に山手へ。 真っ暗な道路を渡った途端、派手な鳴き声と共にワカメが足元に駆け寄ってきた。歩くと言うのでトコトコ、ロッカー餌場を目指す。 坂道を上ろうとするとブラビーが現れた。上り坂になるとワカメは歩くのが遅くなるのだが、ブラビーが足元にまとわりつき、ゴロンゴロンしたりするので私たちの速度も遅くなり、ワカメと一緒にロッカー餌場に上がる。
いつも通り給餌する。ワカメが水を飲んでいるとブラビーがちょっかいを出すので嫌がったワカメはトラックの下へ。 トレイを洗って流す水をワカメが飲むのだが、庭園に水容器を置いておくとその中に鳥か獣か糞をされてしまうので置くのを止めたのだった。 でも、水容器を持って行ってもへそ曲がりのワカメは飲もうとしないのだ。
トラックの下のワカメに飛びかかろうとブラビーが行く。叱るのだが全然気にしない。だが、ワカメは自分を襲ったブラビーが叱られていることをよく理解している。
ワカメはトラックの中に入ってしまったが、後でハウスに来るはず。 トレイを洗い給水する。ブラビーをちょっと可愛がり、もう1缶開けておく。するとブラビーはそれも食べ始めた。3個目だ。
帰り支度をして庭園に行き、ハウスにカイロを入れ、ワカメを呼ぶとやって来た。ノロノロしているものだから後ろからブラビーが迫ってきている。 間一髪、ワカメはワカメハウスに入った。
左側にもカイロを入れ、ブラビーを入れたがすぐに出てきて従いてくる。後で入るだろう。
|