つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年01月07日(木) |
ワカメとブラビーに給餌。ゲンキ、ホームステイ中。 |
午後7時45分に山手へ。 真っ暗がりの山の中からニャー。ワカメだ。抱っこしようとしたら逃げる。下りて一緒に歩くと言う。ブラビーもスカイライン辺りにいたらしくミー。
2匹を連れてロッカー餌場を目指す。 ブラビーは特にワカメを追いかけることもなく、ワカメも大して気にせず2匹がそれぞれ食べる。只、ワカメは自分に先にくれないと不快感をあらわにする。しっかり食べてトラックの下に消えた。
ブラビーが遊びながらウェットフードをあらかた平らげたので、もう1缶出して山盛りにしておく。毎日3缶分くらいを開ける。
トレイを片付け、給水に行き、ブラビーを可愛がっていると、ワカメが戻ってきてカリカリをまた食べる。水容器を持っていくとゴクゴク飲んだ。 私の傍に来たので抱き上げて膝の上に乗せる。10分くらい抱っこして、そのまま庭園へ行く。勿論足元にはブラビーが従いてきている。 ワカメをワカメハウスに入れる。
ロッカー餌場に戻り、ブラビーにはそこにいるように言い聞かせて帰る。
|