つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2009年12月25日(金) |
ワカメとブラビーに給餌。ゲンキ、ホームステイ中。 |
ゲンキはホームステイ先でおりこうにしているようで、とても可愛がられている。出だしはまずまず。この調子、この調子。 寛ぐゲンキの写真ページもアップした。
*****
午後7時、山手へ。 ワカメはロッカー餌場の階段の前に座っていたが坂を上ってくる私を見つけて鳴きながら駆け寄ってくる。その声を聞きつけて庭園からブラビーが走り出てきた。ハウスにでも入っていたのだろう。
一緒に餌場に上がり、早速パクパク。ワカメに擦り寄ろうとするブラビーを阻止。最近ネット購入した缶詰は缶切り式だからか格安だったのだが、これが大当たり。ワカメもブラビーも夢中になって食べる。良かった! 一方、1缶450円もする高栄養の療法食はどの猫も食べない。キジーの具合が悪い時にやはりネットで箱単位で購入したのだが、残念至極。 a/dも高いが、これはどの猫もよく食べる。
ワカメはひとしきり食べるとトラックの下に退避。そのうちにトラックの中に入ってしまった。
ブラビーはずーっと甘えている。ロッカー餌場だとどこを触っても平気。
庭園を往復して水を取り替える。勿論ブラビーが従いてくる。
海のまぐろ缶とねこ缶(という名前)大を開けたが殆ど食べてしまったのでもう1缶開けておく。ワカメたちの夜食もしくは明日の朝食用。いつも翌日には山盛りのカリカリも缶詰もすっかりきれいになくなっている。
|