つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2009年04月01日(水) |
ワカメとゲンキ、キジーに給餌。キジーはPハイツにいた! |
朝11時前、ムラタ耳鼻科へ行った帰りにのんちゃんの餌場を通ってみた。時間が早いのでよもやのんちゃんに出会うとは思わなかったが、ちゃんといた!写真ページをアップしたので詳細はそちらで。
*****
午後7時50分、外へ出ると濡れている!いつの間に降ったのだろう。一応傘を持って出る。
小学校脇の通路を歩いていると、4号棟前の駐車場の傍に猫が座っているのが見えた。逃げもしない。それどころか私に向かってニャーと鳴く。エーッ!?まさか捨て猫?! 暗いがよくよく見るとキジーのようだ。ライトを出して照らすとやっぱりキジーだった。太ってはいないが痩せてもいないし元気そうだ。山手には3月5日以来姿を現さないが、ちゃんとM上さんから餌をもらってしっかり生き延びていることが分かり一安心。こちらも写真ページをアップしたので詳細はそちらで。今日は特にキジトラ猫に出会う日だったようだ。
山手へ向かって行くと、いつぞやの夜のように待ちくたびれたワカメとゲンキが1号棟前駐車場の端っこで待っていた!ごめん、ごめん。
庭園餌場へ行き、カリカリを与えるとよく食べた。今夜はキジーと同じくa/d缶を与える。ゲンキには魚正も与えるがそれはあんまり食べない。 ん?少〜し雨がパラパラ降って来た。さっさと帰ることにする。暖かいので今夜はカイロを入れないことにした。ワカメはミニハウスに入った。
|