つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月21日(土) ワカメとゲンキに給餌。キジー欠席。

気温は下がらず暑いほどだった。風は相変わらず強い。

午後8時に山手へ。
ワカメは山ではなく「東側猫庭園」の方から駆けて来た。ゲンキは「東側猫庭園」に座ったまま動かない。呼ぶとやってきたがキョロキョロと警戒心いっぱいに辺りを見渡している。

庭園餌場に着いてもゲンキは落ち着かない。盛んに四方を気にしている。だが、気配は全然ないから行きずりの猫にでも遭遇したのだろう。

カリカリを食べてdbf缶を半分コ。ゲンキには魚正を更に与える。

トレイを洗い、給水場に行こうとするとワカメが思い出したように新聞紙に取り付いて蹴り蹴りしたり食い破ったりして遊び始めた。16歳のおばあさん猫だが、まるで子猫のように遊んでいる。可愛い。

ゲンキが主に「猫庭園池」の方を気にしているのでライトを手に見に行ってみた。何もない。ゲンキも様子を見に来ている。ワカメはミニハウス右の下で座って様子を見守っている。

餌場に戻りゲンキを呼ぶとすっ飛んできた。可愛い。

さて、帰ろう。


ネコロジーHP主催者 |HomePage