つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年03月08日(日) ワカメとゲンキに給餌。キジー欠席。

夕方から雨になるという予報だったが降ってこない。念のため傘を持って山手へ。午後7時25分。

道路を渡り山手側へ回り込むとゲンキが正門の方からがに股で駆けて来た。ワカメは横の山から駆け下りてきた。

2匹を連れて庭園餌場へ。昨日も今夜も本館に明かりが点いている。車も駐車している。

カリカリを忘れたので大缶1個、レトルト2個、焼きイワシ(メザシ大2個入り)2袋を与える。イワシには2匹とも大喜びでハフハフ言って食べた。

プリンスの最晩年に、メザシを家で焼いて入院中の病院に持っていったことを思い出す。来る時には歩きながら花子やチャトのことを思い出していた。

満足したワカメを撫で回して可愛がる。身体に異常がないかチェック。

カイロを取り替えて帰る。ゲンキの身体を触ってチェックしなかったなあ、と思っていたらゲンキが追いかけてきた。背中を撫でてみる。被毛は滑らかではないが大丈夫そうだ。ゲンキの場合、撫でていると突然噛み付いてきたりするので要注意だ。


ネコロジーHP主催者 |HomePage