つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2008年07月07日(月) |
ワカメ、コロン、ゲンキに給餌。 |
今日も忙しかった。 午後からキャットネットかまくらのS藤さんと大船へ出動していた。
その後桂台西のS住宅へ行く。2週間くらい前、駅でS住宅の知り合いに出会い、大船までの電車の中で話を聞いた。S住宅の従業員が猫好きで、仔猫兄妹に給餌を続けているという。それはヤバイ。手術を勧め、近いうちに見に行くと約束したのだった。
S藤さんと桂台まで来たついでにS住宅に寄ってみた。裏口の餌場を見せてもらう。捕獲は手伝うが手術費用は勿論支払ってもらう。裏口から出て来た社長が払うと言ってくれた。
S住宅の駐車場に行ってみると兄猫の方が悠々と座っていた。もうすっかり成猫になっている。写真を撮ったのでそのうちアップする。母猫と兄弟猫はいなくなってしまったのだという。
その兄妹は付近を悠然と歩き回っているそうだし、朝は来なくなったというから他所でも餌をもらっている可能性が大いにある。
近いうちに2匹の捕獲を実行する。
*****
午後8時過ぎに家を出る。
山手に行くとワカメが山から降りてきて、コロンは坂の下から駆けつけてくる。珍しくゲンキがいない。ゲン!ゲン!と叫びながら歩き始めると返事もなくゲンキがコロンたちに混じって従いて来ている。
今夜はマニーはいないようだ。 今夜ははワカメも缶詰をゆっくりと食べた。
キジーやマニー、果ては狸にアライグマにハクビシン、イタチなどが食べに来るに違いないので、缶詰もカリカリも大トレイにたっぷり残しておく。
3匹は満腹になって寛いでいる。バイバイする。
プレイロットにマロはいなかった。
|