つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年04月13日(日) 5匹全員(モニー含む)に給餌。コロンにフロントライン投与。

今夜は出るのが遅くなった。8時を過ぎた。

プレイロットにマロがいたので給餌する。

山手に近づくと鳴き声がしてワカメが道路を渡ってくるのが遥か手前から見えた。その後ろからゲンキも追ってくる。一緒に山手側へ戻る。コロンがいないと思っていたら、正門を入り歩いていると「西側猫庭園」から猫の鳴き声がしてコロンが出て来た。

3匹に給餌し、狸の餌場にドッグフードを置く。

ネットのショップでフロントラインプラスが安いところを見つけた。最初はいつものように大型犬用の容量の多いものを注文したが、コロンだけがマダニに張り付かれてしまっているので、大型を開けると無駄になってしまう。
そこで、少々高くなるが(それでも獣医さんで買うより遥かに安い。)個包装のものを注文し、今夕届いた。

食べているコロンの首の後ろにフロントラインプラスを垂らす。逃げようとするのを押さえて全部滴下する。個包装の方が確実だからこれでしつこいマダニも落ちるだろう。

西側庭園にモニーが現れて、餌場には来ずに狸の餌場に行き、食べ始めた。
こちら側の3匹は明らかに嫌がっているのでワカメとコロンのトレイを私の餌バッグの後ろに移動させる。

缶詰を開けてモニーに持って行く。あんまり空腹ではなさそうだが、私が少し離れると缶詰を食べ始めた。先回より警戒している。馴らして捕まえようとしているのに。

モニーは時々こちらを見ながら食べている。
ワカメは挙動不審に「西側猫庭園」へ入って行き、出て来たと思ったら戻ってきたので膝の上に乗せる。真正面に見えるモニーに対して唸っている。

モニーが食べ終えて「西側猫庭園」へ入ったので、ワカメは心穏やかでなくなり、そそくさと「猫庭園」に走りこんだ。ハウス2号に入ったのだろう。

モニーは鳴き声を上げていたがいなくなった。

狸の餌場を見に行くとモニーは缶詰を半分くらいしか食べていなかった。口に合わなかったか、空腹ではなかったのか。

トレイを洗って帰る。


ネコロジーHP主催者 |HomePage