つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2008年02月16日(土) |
5匹に給餌。キジー欠席。 |
「しむら動物園」を見ていたので出るのが遅くなった。8時15分だ。プレイロットにマロはいなかった。
花子には1号棟前駐車場のワゴン車の下で給餌。
山手へ行くとワカメが鳴きながら出迎えてくれる。3匹を連れて庭園餌場への坂道を上がっていると、若い女の子がはしゃぐ声が餌場の方から響いてくる。
行ってみると高校生くらいの女の子が二人、携帯片手に餌場の石段に座って笑い転げている。「こんばんは!」と挨拶してくれたので『山手生?』と訊くと違うという。猫たちのお食事タイムなので移動してもらう。 水容器がすごく汚れていたのできれいに洗って水を入れる。
猫たちは思ったより食べない。久々にワカメを膝の上に抱いて可愛がる。 降ろすときにはワカメはいつも不満そうにするが、ずーっと抱いているわけにもいかないし。
カイロを入れるとワカメはまた2号に入った。
トレイを洗って帰る。ゲンキはコロンと追いかけっこをして遊びたがるのだがコロンは嫌がっている。
帰りには花子は出てこなかった。トレイは空っぽになっている。
5号棟プレイロットを覗くとマロがいた!給餌する。
|