つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月08日(金) 5匹に給餌。マロ欠席。モニー出席。

午後8時過ぎに家を出る。プレイロットにマロは今夜もいない。

1号棟ミニプレイロットへ近付くと花子が道路に飛び出して迎えに来る。薬入りの缶詰を与えるがいい顔をしない。そのまま行こうとすると従いて出ようとする。そこで缶詰の上にカリカリを振り掛けるとようやく食べ始めた。

山手に近づくと道路ップチに猫のシルエットが!きっとワカメがこちら側に渡ってこようとしているのだ。が、車が次々と通過するので渡れずに立ち止っている。その間に私の方から近付き道路を渡る。

コロンもゲンキもやって来た。今夜はモニーがいない。

庭園餌場で3匹にカリカリを与え、狸の餌場にもカリカリを山盛りに置いていると、ゲンキがピリピリしてやって来てそのカリカリを食べる。

そして「西側猫庭園」へ向って唸るのでモニーが来ているのかと思ったらキジーだった。キジーはまず狸の餌場のカリカリに取り掛かっている。

缶詰を開け、3匹に食べさせる。みんなが食べ終わったころ、キジーも餌場に上がってきて、トレイから食べる。

カイロをハウス4軒に1個づつ入れる。しばらくしてワカメがミニハウス3号に入ろうとしたところ、背後からいきなりゲンキが跳びかかりギャギャギャッ!と大騒ぎに。ゲンキは尚もワカメに跳びかかるので慌てて止めに入る。ワカメはすっかり怒ってしまい、ハウス3号と4号の間に座って動かない。

トレイを洗って餌場に戻ってくるとモニーが慌てて逃げて行くところだった。黄色大トレイに入ったたっぷりの残り餌を食べていたのかな?

帰り支度をして脇の植え込みを見るとモニーが座っている。モニーに話し掛けているとゲンキがやってきて、いつものように大声で威嚇する。モニーは威嚇スタイルは取るものの攻撃性はなくじっとしているだけ。大きさはゲンキとどっこいだが、茶色いし、尻尾などはゲンキより太く大きい。でもおとなしい猫だ。

私が坂道を下るとゲンキも追ってきた。この分では段々ゲンキも威嚇しなくなるかも。

1号棟前駐車場にいた花子が従いてきた。1号棟ミニプレイロットでトレイを引き上げる。缶詰もそこそこ食べている。カリカリを与えて立ち去るが、足元に花子が来ている。いつものように小学校のフェンスに沿ってしばらく付いてくるが正門以西へはもう来ない。

5号棟プレイロットにマロはいなかった。


ネコロジーHP主催者 |HomePage