つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年12月19日(水) |
6匹に給餌。キジー欠席。 |
今日はすごく寒い。7時35分に家を出る。プレイロットで待っていたマロに給餌。1号棟ミニプレイロットで花子に給餌。
山手ではコロンが真っ先に駆け寄ってきた。ワカメとゲンキが続く。ポオはハウスかな?
庭園餌場に行くとポオがハウス1号に入っていた。1号にはカイロを入れておかなかったのに。部員がハウス3号と4号にカイロを入れてくれている。 カリカリも与えた形跡がある。
ポオも出て来たので4匹に給餌。カリカリは銀のスプーンを入れてみる。あんまり食べない。モンプチ缶を与えると少し口をつけただけでもう食べない。他の猫たちもモンプチ缶は食べたが、ピュリナの黒缶はあまり食べない。
ポオは「西側猫庭園」にしばらくいたかと思うと「東側猫庭園」へ行ってしまった。昨夜と同じようにハウス2号に入ったのだろう。
カイロを振ってハウス1号に2個、3号に1個入れる。振るのに時間と労力がかかる。何とか簡素化できないものか。
ハウス2号を見に行くとやっぱりポオが入っていた。昨夜入れたカイロは勿論冷たくなって固まっている。
カイロを2個、また振って暖めポオの下に入れる。鼻水も少し出始めている。さっき餌場で投薬しようかと思ったのだが、気分を損ねているらしいので嫌がることはなるべくしないようにしている。だが、こんな調子でまた食べないのも困るなあ。
ワカメはハウス4号に入ってぬくぬくしている。
コロンは「西側猫庭園」でじっとしていたが、私がトレイを片付け始めるとゲンキと一緒に出て来た。
給水場と餌場を往復している間にコロンもゲンキもいなくなってしまった。 キジーは来なかった。
1号棟ミニプレイロットでトレイを引き上げる。昨日も今日も花子は待っていなかった。
5号棟プレイロットでトレイを回収。アララ、モンプチの粗挽きビーフは手付かずだ。これは家猫にも花子にも評判が悪い。ピュリナの黒缶も大分残している。この銘柄もダメか。
|