つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月16日(日) 6匹全員に給餌。ポオ休養中。

7時35分に家を出る。プレイロットにはマロがいた!給餌する。

1号棟ミニプレイロットには花子がいなかった。

山手ではすぐにワカメ、コロン、ゲンキが集まる。(「集まる」と言ってもたったの3匹!)

庭園餌場へ行き、カリカリを与え、缶詰3個を開ける。食べ終わったワカメを膝の上に抱き上げる。撫でていると派手に全身を振るわせると思ったら、胸ポケットの携帯が振動しているのだった。(着信音で猫たちが驚いてはいけないので給餌に行くときにはマナーモードにしている。)

通路の奥から小熊のようなものがやってきた!と思ったらキジーだった。

3匹のトレイから黄色大トレイに残り餌を移す。ゲンキは勿論まだ食べている。

アラ?!キジーの姿が見えない。呼んでいるとスルリとどこかから出て来た。

トレイを洗って戻ってくると、丁度キジーが黄色大トレイのところに行くところだった。

ワカメはもういない。ハウスかな?

坂道を降りているといつものようにコロンとゲンキが追ってくる。

1号棟ミニプレイロットへ行くと花子が出て来た。ベンチに座って花子が食べ終わるのを待つ。

食べ終わったトレイを持って帰ろうとすると花子が従いて来た。小学校の正門あたりまで鳴きながら従いてきたがそこで諦めた。ピーチがいたら一緒に我が家の前まで来たのになあ、とふと思った。


ネコロジーHP主催者 |HomePage