つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年10月11日(木) 6匹に給餌。キジー欠席。

8時に家を出る。アララ、ほんの少しパラパラと来た。ビニール傘を持って行く。

プレイロットの外灯がすっかり明るくなったせいで、マロはいつもの場所が明るすぎていづらくなったのか、今夜も餌場の植え込みの中にいる。

1号棟ミニプレイロットへ近付くと花子が跳び出してきた。今日は水を持ってきたのでトレイの横に置く。飲むかどうかは分からないがカリカリが好きなので水を飲んだ方がいい。

山手に近づくとワカメとコロンが石垣のてっぺんで鳴いている。斜めに渡って行くと猫たちに囲まれる。道路の反対側で喋っていた女性2人がビックリして見ている。囲まれるといっても今やたった4匹なのだが、ニャーニャー鳴きながら私の後を追って行く猫たちの姿は目立つ。

庭園餌場に行き、いつも通りカリカリから与える。キジーは今夜もいない。後から来るかなあ?水容器3個を洗い、新しい水を入れる。それから缶詰だ。猫たちはよく食べる。

みんなが食べ終わったころ雨がパラパラときた。すぐに止むはずだ。ポオはいち早くハウス1号に入った。荷物に傘を差しかけておいて給水場へ行き、トレイを洗い、ペットボトルに水を詰める。

餌場に戻るとワカメが待っていた。今夜は抱っこはなし。霧雨模様だし。ワカメは不満そうに、立ち去る私を見送っている。

1号棟ミニプレイロットでトレイを引き上げる。花子はいないと思ったが、小学校沿いに歩いていると現れた。トレイのカリカリが残っていたのでフェンス脇に置くと食べ始めたのでそのまま帰る。


ネコロジーHP主催者 |HomePage