つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月07日(火) 7匹に給餌。ハイシロー欠席。

予報によれば、午後から深夜にかけて雷鳴と共に雨になるという。午後は何でもなかったが、8時前、雷鳴が轟いた。慌てて傘を持ち給餌に出る。

プレイロットでマロに缶詰を与えてから1号棟へ。花子が見当たらないのでウロウロしていたらいつの間にか足元に来ている。1号棟ミニプレイロットで缶詰を与えておいて山手へ。

4匹がすぐに揃い、庭園餌場へ行くとキジーもやって来た。キジーにはカリカリを与えず、缶詰の大缶を与える。静かに食べていたかと思うといつの間にかいなくなっている。缶詰は少々残している。

雷は鳴っているが雨はまだ降ってこない。手早く片付けてトレイを洗い、ワカメにバイバイして帰る。

1号棟前を歩いていると遥か前方を黒っぽい猫が横切り、1号棟ミニプレイロットへの切れ目に消えて行く。花子より大きいように見えたが・・・

1号棟ミニプレイロットへ行ってみたら花子はおらず缶詰も大分残っている。他の猫に追われたのかと思い、自販機横の駐車場の草むらを覗く。ニャーと声がして花子が足元に。一緒に1号棟ミニプレイロットへ行きカリカリを与える。

花子は何だかビクビクしているのでしばらく傍にいて観察する。砂場でゴロゴロしていたかと思うとまた食べ始めたので私は帰ることにする。


ネコロジーHP主催者 |HomePage