つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年05月16日(水) 5匹に給餌。コロン、キジー欠席。

8時に家を出る。もう猫の鳴き声が聞こえてくる。花子が待ち切れずに道路に出てこちらに駆け寄ってくる。撫でても以前のようには嫌がらない。しゃがんで餌の用意をしているとスリスリしてくる。ピーチもいないので相当心細いようだ。

山手に行くと猫たちが駆け寄ってくるがワカメ、ハイシロー、ポオ、ゲンキの4匹だけだ。コロンもキジーもいない。

狸の餌場にフードが少し残っている。今日もらったのかと思ったがどうも違う。昨夜私が置いたものだ。エーッ!?昨夜、狸が残したとしても今日の昼間にカラスが食べてしまわなかったのか?!

J先生のフード保存容器がまだ昨日と同じところに置いてある。どっちみちここで給餌するので、そこに置いておくことにしたのかな?

カリカリを与えておいて給水場に行く。持参した水容器にも給水する。

4匹だが缶詰は3個開けてしまった。後からキジーたちが来るかもしれないし。

狸のフードを置いて立ち去る。夜半から雨の予報だ。狸たち、早く来るんだよ!

5号棟プレイロットへ行ってみると花子の姿はなく、トレイは空っぽだった。花子が全部食べたのならいいが、他の猫に横取りされた可能性もある。


ネコロジーHP主催者 |HomePage