つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
7時40分に家を出る。ピーチはすぐにやって来たが花子がいない。容器をふたつとも置いて山手へ向う。
小学校前を歩いていると花子の鳴き声が聞こえてきて足元には花子が転がっている。ノロノロする花子をプレイロットまで誘導。あんまり空腹ではなさそうだ。
山手へ行くとワカメが山から降りてくる。ゲンキが昨日のこともあってかニャーニャー鳴きながら甘えてくる。その声でハイシロー、コロン、ポオも集まってくる。
今夜はタニーは来ていない。ゲンキのしつこさに閉口したのかも。これでは当分山手には戻れそうにもない。然しM上さんにちゃあんと餌の面倒はみてもらっているから大丈夫だ。
餌場にはキジーも待機していた。いつも通りカリカリと缶詰を与える。コロンは食べながらやたらと他の猫に殴りかかっている。ひところのかりんのようだ。茶々もそうだったなあ。
まだまだ花粉が飛んでいるので狸のフードを置いてさっさと帰ることにする。
5号棟通路の駐車車両の下に猫が見える。と思ったらピーチに見つかった。プレイロットへ行くと花子もいた。いつも通りカリカリを足して食べさせる。
|