つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月21日(水) 8匹全員に給餌。

8時過ぎに家を出る。今日は花粉の飛散が多かったというから、ものすごく暖かいがマスクをし、フード付きコートのフードも被る。怪しいいでたちだ。

ピーチも花子もいない。小学校前を通過しているとピーチの鳴き声がかすかに聞こえてきた。立ち止っているとピーチが3号棟生垣から出て来た。花子もいる!

一緒にプレイロットまで戻る。2匹ともちっとも急がないから既に何かもらって食べたに違いない。プレイロットへ誘導し、食べさせる。

山手へ急ぐ。コロンが出迎え、すぐに5匹が揃う。蛙は今夜も鳴いていない。池面も静かだ。餌場に行くとキジーが近寄ってきたらしくゲンキが唸っている。暑いのでコートを脱ぎ、マスクも外す。

カリカリを与える。キジーも早速食べるがしばらくしてまたケッケッケと苦しそうにして水場の後ろでうずくまる。

みんなに缶詰を与え、キジーの分に消炎剤を入れ、飛び石餌場に置くと逃げていたキジーがすぐに戻ってきて食べ始めた。熱心に食べている。これで少しは口内炎がマシになるだろう。缶詰を食べ終えたキジーは餌場の脇でじっとしている。あとでまた食べようと思っているのだろう。

長居をせずに帰ることに。

ピーチも花子もまだ5号棟にいて従いてきた。プレイロットへ行きカリカリを足すとまた食べ始める。花子が元気でいることを確認できてホッとした。


ネコロジーHP主催者 |HomePage