つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月24日(日) 7匹に給餌。キジー欠席。

午後7時半ごろ車で山手へ。正門が開いているので中に乗り入れいつものように坂道に停める。ハイシロー、ゲンキ、コロン、ポオが私の車を見ながら道路側庭園の中を追ってきたのだろう。みんな歩道に集まっている。

餌場に行くとワカメも「猫庭園池」の方から走ってきた。キジーはいない。カリカリを与えておいて、疥癬薬を注入した小さめの菓子パン3個を狸の餌場に置きに行く。ポオが従いてきたが私と一緒に餌場に戻る。

缶詰3個を開けて5匹にふるまう。水容器は3個とも空っぽだ。狸たちも飲んでいるに違いない。給水する。

ワカメたちを可愛がっていると、ガードマンがやって来て今夜は早仕舞いするので申し訳ないが車だけ外へ出して欲しい、と遠慮がちに言う。

ポンたちが来るのを見届けたかったが、猫たちへの給餌は終っているので帰ることにする。

帰宅すると、家人がピーチにだけ既に給餌してくれていた。花子はいなかったというので、花子の容器を持って探しに行く。4号棟ベランダ下にもいないので5号棟側の植え込みを覗いているといつの間にか後ろに花子が来ている。一緒にプレイロットに行くとピーチの姿はなくピーチの容器はほぼ空になっている。花子が食べている間に立ち去る。


ネコロジーHP主催者 |HomePage