つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
夜、出かける用事ができた。駐車場へ行く前にピーチと花子に給餌したい。出てみると昨日までと打って変わって車は1台も駐車していない。探すとピーチはプレイロット横の自転車置き場のバイクの上から眠そうに降りてきて盛んにノビをする。
プレイロットに餌容器を2個置く。花子が来ないので通路の奥までは探しに行ったが時間がないのでそのままにして出かける。
帰りに山手へ寄る。正門前でUターンしているとハイシローとポオが駆け寄ってくる。タビーは大丈夫かな?と思っていたら、ワカメが階段の下でゴホゴホ言っている。ワカメも超元気とはいえ13歳だから心配だ。が、すぐに立ち直っていつも通り階段を駆け上がる。
門扉前の水容器を洗って水を入れているとタビーがゴクゴク飲み始めた。みんなで庭園に入ってしまってもまだ飲んでいる。
タビーは餌場にやって来ない。もしかしたらアジの干物をもらったのかなあ?それで咽喉が渇いて水をゴクゴク飲んでいるのかも。
キジーも待機しているのでカリカリを持って行くと、思わずシャーしている。「シャーじゃなくてゴロニャ〜ンでしょ!」と叱る。
アララ、雨が降ってきた。もうカリカリはたっぷり与えた後だし、小雨決行だ。缶詰を開ける。
餌場で缶詰を振舞っているとキジーが待ちきれなくてやって来た。キジーにはこのところパテ状の療法食を主に与えている。
いつの間にかワカメがいなくなっているしタビーが心配なので踊り場に行く。タビーは階段に座っていた。昨日と同じくミニ缶を開け、タビーに食べさせる。少しでも食べてくれると嬉しい。
駐車場に車を置き、5号棟に戻ってきてからプレイロットを見に行く。餌容器は2つとも殆ど手付かずだ。ピーチもいない。花子を探しに行くと通路の奥の方からニャーニャー鳴きながら出て来た。プレイロットへ誘導すると食べ始めた。変なところで待っていないでプレイロットを見に行けばいいのに。
|