つれづれ日記
DiaryINDEX|past|will
テレビ東京の「ポチたま」をあらかた見てから出発する。動物園のカワウソ夫婦の話だが、うまく餌の魚をキャッチできない妻にゲットした魚を分け与える夫がいる。このいじらしい映像を見て感動だ。それにひきかえ山手のコロンやハイシローは何たる醜態!
ピーチと花子にはいつものようにプレイロットで給餌。
山手に行くと道路の反対側にいたコロンがいち早く私を見つけニャーニャー鳴く。すぐに全員集合。
餌場に到着し、カリカリと缶詰を与える。ゲンキが盛んに唸ると思ったらキジーが来ていた。みんなモリモリ食べる。
水容器が2つとも空っぽだ。給水場で容器を洗う。
若者の声が聞こえてスカイラインを降りてくるような気配だ。が、ふざけてフェンス内に入ったようだ。しばらく騒ぐ声が聞こえていたが階段に戻り、正門側に降りては来なかった。夏休み中なので羽目を外す若者がいるのだろう。その後、ガードマンが車で回ってきて正門を閉めて行った。
さて帰ろう。踊り場に出るとタビーが階段の真ん中に座っていた。猫嫌いが通りかかったら蹴飛ばされるんじゃないかと心配になる。
5号棟に戻ると花子が車の下から走り出て来た。一緒に歩いていると後ろからピーチが追ってきた。一緒にプレイロットへ行ってみるとやはり大分残している。2匹ともまた食べ始めた。ピーチの背中の被毛が数箇所糊付けされたように固まっているのがしばらく前から気になっていた。
思い切って鋏で切ってしまうことにした。ピーチは全く嫌がっていないのだが花子が警戒して逃げてしまった。久々にピーチの目やに取りをし、身体をマッサージするとゴロンと横になる。花子が戻って来た。
|