つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年05月16日(火) キジーを除く全員に給餌。

16日には何故か「使えるねっと」のサーバーがダウンしていたようで昼間も夜も何度アクセスしてみても「表示できません」の一点張り。クレームのメールを出しておいた。返信はないが翌17日には立ち直っていたので一日遅れで書いている。

J先生の話では、この日昼間にガードマンと話していると「猫庭園」に見知らぬ中年女性の後姿が見えた。不審に思って見に行くと小型犬を連れて庭園内を平然と歩き回っていたという。J先生が「ここは猫の聖域なので学院に無関係の人は入らないように、ましてや犬連れなどは大変困る」ということを丁寧にやんわりと言ったところ、その女性は少しも怯まず、ニコニコしながらつべこべと屁理屈をこね回し一歩も引く様子はなかったという。

つまり、自分と自分のお犬さまは他所の敷地内だろうがどこだろうが自由自在に入り込む権利があるといわんばかり。いくら止められても決して構内の犬散歩を止めない爺さんと全く同じ態度だが、爺さんが横柄な仏頂面なのに対し、この女性はニコニコしながら自分勝手にジコチューぶりを発揮するのだ。当然犬糞も放置していくのだろう。

こんな輩が昼間も傍若無人に「猫庭園」に入り込んでいるのでは、猫ハウス内には今後も犬糞を投げ入れられる可能性は高い。全くもって頭が痛い。早く監視カメラが付かないものか。

さて、山手の餌場ではいつもの猫たちが集まる。しっかり給餌してからPハイツ5号棟へ。プレイロットに行くと花子が出て来たので給餌しているとチャトが現れる。チャトにも給餌。ピーチもやって来たがチャトを見て怒っている。チャトには入り口近くで缶詰を与える。


ネコロジーHP主催者 |HomePage