つれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月18日(日) 台風接近

午後7時前にピンポ〜ンが鳴って、誰かと思えばM本氏だった。雨が止んだのでちょっと早いが餌やりに来たという。「山手猫階段」から外れたところにいるラッキーも小桃にも、「プリンス猫階段」のコロにも給餌済みだとのこと。明日は所用で出かけるので餌やりをよろしくとのことだった。明日の空模様はどうだろうか。

コロちゃんは帰って来たS内さんを見つけて嬉しさのあまり小声ながらもニャ〜と鳴いたとか。私は彼女の声はグフグフ・フガフガしか聞いたことがない。ファー・シャーのノワールがみちよさんに向けて餌を催促してニャ〜と甘えて鈴を転がすような可愛い声で鳴いたのを2年前に1度だけ聞いたことがある。みちよさんは何度も聞いていたが。それだけノワールにとってみちよさんは特別な存在だったのだろう。

ポパイも「山手猫階段」では殆ど鳴かなかったが、J先生宅では甘え切って鳴きまくっているらしい。我々が病院に面会に行った時もよく鳴いていたが病院のスタッフに対しては甘えはするが鳴いてはいなかったらしい。

それにしても伸二の鳴き声はすさまじかった。あんまりうるさいので傷つけられたのだと私は信じている。が、病院では怯えてウンでもスンでもなかった。現在は里親さん宅で安心し切って本来の大声で鳴いているそうだ。


ネコロジーHP主催者 |HomePage