++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2004年12月29日(水) 2004年、我が家ニュース

年当初の目標「せんたくかあちゃん」になれたかどうかはおいといて。ヾ(・・;)


・息子中学卒業、高校入学。
この周辺でいろいろな人間模様をかいま見た。
つらいときたいへんなとき、ちょこっと声をかけてくれる人こそ
ほんとうの友人だって、実感した。

・野球野球の毎日! 神宮球場でプレーした!

・旦那ちゃん、無事中国1年。
いままでの十数年の夫婦関係が問われる1年だった。(大汗)
わたしゃ、あと2年、保つかな? えーんえーん。

一番腹立った言葉。
「離れてると絶対気持ちも離れるよね」
「もう気持ちが離れ気味なんだよねー、だからちょっと気分を変えて単身赴任?」
「お互い好き勝手できていいじゃない?」
お前とはもう口聞かんっ!
わたしゃ、強がりや自信あるふりや平気なふりは得意だけど
この心細さが分かるか?
つーか、この心細さをわかってくれるようないい夫婦関係の人々が極少なんだ!
・・・それでか? 今年周囲で離婚が多かったのは?

・家の塗り替え。庭いぢり

・娘、学校生活おおいにエンジョイ
これがなにより助かった♪ 毎日たのしそうでいいなあ。しかもいろんなこと積極的にとりくんでるから頼もしい。仲間も増えたし、年上の人たちともかかわるようになったし。
将来への道筋もついてきたし。夏に上級学校訪問したのはよかったね〜。

・ちょこちょこといろんなことしてはみたが、結局専業主婦しかできず(^^ゞ 
でも毎日楽しい。以前に感じた焦りみたいなのはいっさいなかった。不思議。
考えてみれば丸々1年無職だったのって久しぶりかもしれない。
で、いろいろあって、HPヘタった。でもブログにはまった。

さて。
来年はなにしようかな?
とりあえず、泳ぎにいきたいなあ。
そうか、旦那ちゃんが帰ってくるころに向けて自動車代ためねば。
そうだそうだ、なによりも、娘が中三だわ。どうしよう。おろおろ。
私ひとりで対処できるかしら。うわー(・・;)
優雅に「ひろくーん」とかさめざめ泣いているヒマはたしかに無い。




◆昔の今日の記事
2002年12月29日(日) お礼参り


目次へ前へ次へ