++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年07月22日(火) まとまりなく、ふと思ったこと

あちこちで、前首相とか現○○大臣とかが
軽率な発言をして物議を醸しているようだが
連中が何か言う度にわれわれ国民は彼らに怒りを向けるよりさきに
真っ赤になってうつむかねばならぬ。
『ぐえーーー、はずかしーーー、こんな奴を選んだか』と。

国の政治レベルはその国民のレベル以上にはならん
と、大昔習った気がする。

はずかちぃぃ。(と、喉の下をかきむしる。by きたろう)

-------------------------------

仕事で買い物に行く。
Jスーパーでメモを片手にカートをがしゃがしゃいわせてフロアーのあっちこっち走り回っていたところ、(ちょっと前に流行った、運動靴にローラーがついたのを履きたい位なのだ)
どこかで見たような店員だな、、と思ったら近所のA夫人。
スーパーの制服を着てるところを見ると、近頃そこでお働き遊ばされているご様子。
仕事中なので、声もかけず、視線もあわなかったのでそのまま通り過ぎる。

ぶぶぶ。
「蓮見さんは高校しか出てないんだから(私の昔の職業を公務員と勘違いしたらしい。訂正する必要性も感じなかったので何にもいわなかった。ので、私はここではここの一般的な人たちと同様高卒と思われている)、ヘルパーだってできるわよね。わたしなんかさー、短大出てるし。仕事選ばないとねー。Jスーパーなんかでねー、働けないし。それだったら無理に外で働く必要もないし。家でも仕事は一杯あるんだし」

そうか。なにか環境がかわったんだな。
『Jスーパーなんか』で働かなければならない事情ができたんだな。
・・・かわいそうに。(なんて私は性格の悪い奴!)

-------------------------------

『フロスト警部』は面白い。
たまらなく面白いっ! も、だ〜〜〜い好き。
カドフェルのページ閉鎖して、フロストのページ作ろうかな。
同じようなファンの方といろいろお話したいなあ。どこかにいないか探してみよう。

-------------------------------
・・・またあとで、気が向いたら書くかもしれない。(^^ゞ 




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ