++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年06月01日(日) 口に出すな

「私が〜してあげるから。楽しみに待ってて」
っていわれたら
それこそ
小さな子供のように
わくわくしながら待ってる。
期待するなって言う方がおかしいでしょ。

まてどくらせど・・・・

忙しいのは分かる
そう口に出したときそういう気持ちだったのも分かる。
できればそうしたいのはやまやまなんだろうとも思う。

「だいぶ前にさ、〜してあげるからって言ってたけど、あれどうした?」
と笑いながらいうと、

「え? そんなこと私いったっけ? だってさー、今忙しくってとてもできないよー。わかるでしょー。この忙しい時にそんなこといいだすなんてどうかしてない?」
なんで私が責められねばならんのじゃ?

---------
「6月に皆で集まりたいっていってたから、お膳立てしたよ。いつなら大丈夫?」
「え! 今忙しくってとてもそんな暇ない。あれしなくっちゃいけないしこれしなくっちゃいけないし。とにかく時間ないのよ。みんなによろしくいっといて〜」

(- -;)
6月のボーナスでたら集まりたいねって提案したのはあんただろうがっ!!
幹事をるうに任せるともいったじゃないか。
自分のいったことすら忘れるくらい忙しくしてるのはよくないんじゃないの?
それとも更年期によるボケでもはじまったかい?

だから、自分の記憶力に自信がないのなら
口にするな。
人の気持ちをかき乱す事を言うな。
本気でする気がないんなら、断定表現を使うな。
実行できる状態になってから初めて口に出せ。

あ、そうか、
私も忘れたフリすればいいのか。
「えー、そんなことあったっけー?」
うん。そうしよう。
・・・そうなんだよなあ。肝心なことは忘れるくせに、どーでもいいことはしっかり覚えてんだよね、わたしってさ。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ