++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2003年04月29日(火) 某コーヒー店で

るう「えーと、木苺のケーキをコーヒーとセットで」
店員「ケーキのセットですね。お飲み物は何になさいますか?」

(-_-)

----------------------------------
今年やりたいことのひとつにつながる講習が、希望者多数で抽選になりそうじゃ。(T.T)

念力!
あたれあたれあたれあたれあたれあたれあたれあたれ。

よし。
これであたらないのなら、まだそれをする時期にきてないということだ、とあきらめる。わはは。

技術力、精神力、に加えてタイミングも何かをやるときの大事な要素。
これが3つともちゃんとそろわないとどこかに絶対無理がくるし成功もしない、と私は思ってる。
そろえば、信じられないほどスムーズにことは運ぶ。<今までの経験

だから
気を読むとかさ、タイミングを計る/察知するという能力も必要だな。
これは目が自分にしか向いてないときには決してできない行為。
自分を生かすために
あるときは自分を無くして周囲の空気に身を任せることも大事だな。

じぶんじぶんじぶん、と言い過ぎるために
周囲が目に入らず、結局気が読めず
能力もかなり高いのに、自分が思ったような評価を周囲から受けない、
と悶々としている若者が多いが、
それはこの気を計ることを忘れているからじゃないのかな。
自分は能力が高いというプライドゆえになおさら周囲をみないんだろう。

「人の話を集中して聞けっ!! 勝手に思い込むなっ!」




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ