++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年03月20日(水) やっぱりるうは若くない

誕生日の前々日あたりから背中に痛みが走り出し
例のとてつもないのーてんかち割り状態の偏頭痛がしだす。

しかし「お♪ ひさびさにフィーバーフューの出番〜」などといって楽しむ余裕がある。

・・・え?フィーバーフューって何さ、って? 我が家の庭へ行け庭へ!(笑)

んが、誕生日当日の朝、せっかく24歳になったというのにヾ(・・;)
その夜娘や息子がこころづくしのプレゼントをくれて山のようなチキンとケーキにかこまれたのに
そのご馳走を見て、「うぷ」 吐いた。

その夜から顔下半分が腫れた。

「なんか拾い食いでもしたんじゃないか?」
あわてて病院にいき点滴をうってもらったのに
どーも回復がはかばかしくない。風邪でもない。

歯も痛くて死にそうなので、予約なしで歯医者さんに飛び込んだ。
この歯医者さんはとても優しくて丁寧でいい先生なのだ。
「蓮見さんー、最近なにか疲れることしませんでした?」
「疲れるー?? いいえー、特にこれといって思い当たりませんが・・・」
「そうですか? 疲れて免疫力が落ちてると、普段は症状にでてこない菌が、そういうときに限って体の弱いところで一気に悪さをするんですよ。気をつけてみてくださいね〜」

うにゃ??
つかれることなんぞしとらんぞ? マラソンした覚えもなし(笑)
なんの因果でこんな目にあわにゃならんのじゃー。しくしく。
痛み腫れる歯と微熱の偏頭痛と吐き気を抱えて
食べたいのにたべられないーというストレスも追加して
あちこちいたくて熟睡できないし。うぎゃー!
最低だわっ!

「このくらいの熱と歯痛で仕事やすんじゃられない」
歯のシップをマスクに隠し、バファリンを飲んで利用者さんのお宅へ。
1時間半仕事をする。
してる間は痛みも何も感じない。
終わると心地よい汗がうっすら。満足♪<注:私のね

利用者さんがいった。
「きれいにしてくださって本当にありがとう。短い時間にてきぱきやってくださって。疲れたでしょう?」

う。
このとき初めて気がついた。本当に初めて思い至った。
わたしゃ、もしかして、この仕事で実はとっても疲れてたのか? と。

ばかである。
楽しいこと面白いこと一生懸命にやってると疲れも感じない、という、まるでがきんちょのようである。
仕事の実内容もたいしたことではないと思ってるし、すでに3ヶ月目にはいりだいぶなれてきたし、この仕事好きかも、と毎日が楽しく・・・

いや・・・・
本当の20代だったら、「疲れ」なかっただろう。
この年齢だから、今いきなりたまってた分の「疲れ」がどっとでたんだ!
げげげげげーー!!

なんてーざまだーー。
なっさけなーーい。わたし・・・衰えてるのねえ・・・

いやだー、やだー。若い日の美貌はいいから ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
体力を返せー。返してくれー。えーんえんえん。

みなさんも無理すると後でどどっとものすごいことになって出てきますよ。ご注意くださいね。<みんなを「若くない仲間」に引き入れたい、という心情

ふ。
でもちょっと高齢者の気持ちがわかったな。はっはっは。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ