++るうの独り言++
目次へ前へ次へ


2002年02月03日(日) 落ち着いた落ち着いた。

外務大臣代わって、やっとおちついたじゃ〜ん♪
よかったよかった。

今回のアフガニスタン支援会議とおんなじぐらい、
各国が自国の利益ばっかり主張してわがままほうだい言いっている中で、見事に環境会議をまとめた手腕。
緒方さんもいいとは思うけど、同等のレベルで川口さんがよい。
外柔内剛って人柄なんだろうな。

・・・なんでこの人を最初から外務大臣にしなかったかね。(^^ゞ 

外務省の改革のためだけに大臣はいるのではない、
国際舞台で、日本の姿を見事にしっかりとばしっと見せつけるための代表として存在するのだ。
外務大臣は日本国内のごたごたなんぞ、他国に見せるもんじゃない。そんなことしたらつけ入られるだけだ。
派手でなくていい。くろーとすじにちゃんと評価されていればいい。
いつも適当こいてる勉強不足の国民に知名度が低くてもいい(笑)

前大臣は、はっきりいって、その器ではなかった。
英語がしゃべれただけじゃーん。

思うに
小泉内閣は、田中氏やらマスメディアをつかってみーはー世論を自分のものにし
勢いと棚ボタで総理になったあと、
今度はじわじわちゃくちゃくと内容を充実させてんじゃないか?

うまいな。やさ男に見えるけど、さすがになかなかの政治家だな。

はっぱふみふみ元議員がバカをさらしたせいで、民主党の評価もがた落ちだし。
流れは実は小泉さんへとなびいてる気がする。
今回の更迭とか「やめないで」バカ騒ぎは、彼にとってとても都合がいいことだったんではないか?
(苦悩してる表情をみんなにみせつつ、トイレとかで「くっくっく♪」とほくそえんでる純ちゃんを想像中)

前外務大臣の「能力」にさんざん?マークを飛ばしておきながら、今回の更迭で、即大臣擁護にまわる某女性党の節操のなさにはあきれ果てた。
男女の平等、機会均等は、「女性が絶対能力が上」「男性より女性に政権を任せなさい」ということではない。

小泉首相の支持が50%前後になったそうな。
真紀子支持者がどこかにいってバブルがはじけ、
落ち着いた支持率になったじゃーん。

この内閣が怖いのはこれからかもしれないね。




◆昔の今日の記事


目次へ前へ次へ