下僕日記
DiaryINDEX|past|will
日に日に年度末進行の地獄スケジュールっぷりが堪えてきている今日このごろ。 でも、毎日帝劇のステージに立ってるかの人を思えば
あそこにどう考えても自分より何十倍もがんばってる人いるし!
と勇気が湧きます。 そんな折り、土曜出勤の後で帝劇でした。
ちょうど観劇のために上京してきているHさん含め夜公演観劇組でランチして、老舗の和菓子屋さんでどら焼きなんか買ったりして、夜は今日が今年ラストの観劇だった「Mさんの千穐楽に乾杯!」やって、中身の濃いぃ一日すごしました。
舞台雑誌でまだ買ってないやつ、中身吟味して買ったり。もうさすがに追加は出ないだろうと帝劇のステージフォト買ったり。 今日も楽しいSHOCKでした。 しかし、今回はなぜか指定席(二階の後ろの席)があんまりなかったんですが今日はまーさーに、指定席で、異様に暑かった。 そうだ、帝劇の二階はホントに暑いんだった。熱が全部上にあがってきちゃう上に逃げる場所がないからなんでしょうけど、汗かいちゃいましたよ。外は寒くてぶるぶるだったのに。 楽が近づいてくると「この公演がマイ楽」という人が増えてくるからか、自然と拍手も多く、大きくなってきます。 今日もいっぱい拍手があって、自分自身もあがりました。 でもあれですよね、SHOCKってすごい楽しい。 ホントに楽しい。 観劇する度にそう思います。 そして、元気と勇気もらって劇場を出る。
新作を観たい、という気持ちも大きいしソロコン観たい!って気持ちも大きい。 けど、SHOCKが楽に近づくといつもなんだかとてもさみしくなってしまう。 不思議。 もうすぐ千穐楽だなんてさみしいなあ。 毎年この二か月だけはやたら早く過ぎていく気がするんだよな。 あとちょっと。 がんばれ、SHOCKカンパニー。
|