下僕日記
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| 2009年02月22日(日) |
祝!Endless SHOCK 600回 新堂本兄弟(CX) |
当初、
記念公演?何をばかなことを!
と、例の名台詞を言うしかなかった私ですが、天からチケが降ってきてくれたおかげで行ってまいりました、600回めのSHOCK。 詳細レポはただいま書いております。ちょいお待ちを。 それにしても、いつもより一回カーテンコールが多かったものの、概ねいつも通り、普段通りのSHOCKと座長でした。 特に気張ることもないし、いつも通りめいっぱい全力をぶつけてくれてました。 初日から比べても大分こなれてきて、いい感じになっているね、と初日以来の観劇だった友人と話したものです。
楽しかった! やっぱり、SHOCKはいいなあ。と思います。 いろいろ大変なことも多いけど、自分ができることを精いっぱいがんばろう。という気持ちになって劇場を後にできます。
そういえば、昨日から写真の新しいのが入ったみたいです。ちょっと手持ちが心もとなかったんで(笑)次回の観劇時に写真は買おう。 でも、なんか、次回はまた写真が増えている気がしてなりません。
あと、中日新聞を友だちにもらいました。ありがとう!>Sさん あれです。中村義裕さんの劇評が掲載された回。 舞台のチケットが売れる、というのはとてもすごいことです。それを、10年連続で続けられたというのはただごとではない。 単なる一過性の人気だけで説明がつくものではないです。 その点で、氏と私の意見は一致します。 それと光ちゃんの魅力を「愁い」という言葉に結びつけたこと、それも非常に頷ける。 単純にぱあっと明るい、それだけでなく影を帯びた陰の部分を合わせ持ってる。 光ちゃん自身は紛れもなく太陽のようで、出てきただけで舞台全体がぱあっと照らしだされるような強烈な華を背中にしょって生まれてきてると思います。 だけど、それだけではない。 どことなく哀愁のようなものを静かに常に湛えている、そんなたたずまいを同時に合わせ持っているんですよね。 あのなんとも言えない陰の部分。 それをくみ取ってくれているというのが、うれしいなと思うと同時に、私が抱いている印象と同じ種類のものを他の人が観ても感じるのだなと納得しました。 本当に、あの暗闇を照らす光のような明るさと同時に持つ愁いは光ちゃんの持つ大きな要素だと思います。
夜は新堂本兄弟。 SHOCK600回の夜にLOVE×2から合わせ技で600回めの放送。 以前、2/22に222回めの公演を迎えた不思議をふと思い出しました。 私は「水晶のピラミッド」を読んでいる人なので、この手の偶然に遭遇するとまず「わあ」と思い、次に「でも、水晶のピラミッド……」と思います(笑) わかる人はブラウザの前で大笑いするところです。
ゲスト:南沢奈央
今深夜ドラマで主役張っている女優さんですね。昔モー娘。にいたコをいつも思い出します。割とすぐに辞めてしまったコ。 最近は慣れましたけど、ジェロマが「小学生のころ」と言われるとちょっとぎょっとします。 お二人もなんか微妙に反応してました。 恋愛対象ワクからはずれている堂本光一さん、堂々三十路。 これからはそんなパターンがどんどん増えていくのさ。そうなのさ。 a-ha-? のイントネーションがまんま あーそー なのが、おかしくて仕方なかったです。なぜか口ぐせになっている外国人リアクション。 起源は野添さんか? なんというか、最近10歳以上年齢差のあるゲストが普通に出てくるようになって、しかもそれがドラマで主役を張る立派な女優さんだったりすると、光ちゃんの出方が実に中途半端で面白いです。 若いお嬢さんがゲストの時の、警戒警報発令状態とも違うしそれこそ大橋のぞみちゃんのような「子ども」を相手にする時とも違う。 今はちょうどいい位置を測っているような、そんな感じです。 いっそ、お父さんキャラでいけばいいと思うよ。
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