下僕日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月07日(土) お疲れ様でした!

とりあえず、チケ取りは大体大きな進行がひと段落したんですよね。
あとはプレイガイドの取りこぼれ分の発売がある位かな。

今回もチケ取りお疲れ様でした。
勝てば天国、とはいえそこにたどりつくまでに途方もない気力と時間と根気を消費する期間です。

最初はどうなることかと思ったのですが、私はなんとなく落ち着いてきた感じです。
友だちとチケ取りしてますが、くじけそうになると他の子から励ましが入ったり、こっちから入れたり。
とかく気力が尽きそうな先の見えない戦いの時にはなにげない励ましが勇気になりますよね。
今回もそれを強く感じました。
みんな、いつもありがとね。

毎年激戦の度合いが増していくような気がするチケ取り。
落ち着く日はくるんでしょうか。
まあ、この強烈さはイコール光ちゃんを中心としたカンパニー一同のEndless SHOCKがそれだけ素晴らしいものだってことの裏返しでもあるわけで、いいことなんですけど、けどー!なんというか痛し痒しって感じです。
以前はこんなにまでも大変じゃなかった気がするんだ。気のせい?
友だちと「どこのプレイガイドが一番当選率が高いのか」という砂漠に水まくような話をしていて、まあ普通に考えれば老舗のぴあが一番チケット枚数もいい席も持っていて、後発のプレガがそれに続く感じ、絶対枚数でいえばそういうことなんじゃないかとは思うけども。
それって結局100倍の倍率と10000倍の倍率のどっちが「当たる?」って話だから、あんまり意味はない。ということに落ち着きました。
ちなみに、一般発売の電話とかエントリーとかについては、ありとあらゆる都市伝説を実践した結果、私の中では

運次第

という結論に達しました。
考えられることはいろいろやったけど、結局ここにたどりつく。
何かこう、極意はないものか。これも毎回考えるわけです。
自分のやれることをやって、天命を待つ。これしかホントに方法はないんだよなあ。


藍 |MAILHomePage

My追加