下僕日記
DiaryINDEX|past|will
うーむ。 あまりにも予想通りのものが来たなあ、という感じかなあ。3枚組で、人気投票曲のライブ映像が初回だけとはいえ特典についてくるというのがまああれですけども。 あ☆あと、テレビCM全部というのも(笑)ここだけは、ニーズわかってるなあと思った。
どうにも、微妙な感じです。
どうせならDVD化されてないコンのDVDボックスとかどーんといって欲しかったのだが。 いいじゃんいいじゃん10周年だし。張り込んでどーんといっておこうよ!てな感じ。 もしくはシングル「通常盤の3曲目だけアルバム」でもよかったのだが。 あるいは「負けたらアカン」とか「みはり」とか「ブギウギキャット」とか「近畿よいとこ摩訶不思議」とかそういうもはや幻に近い「コンで実際に披露している」CD音源になってない&先輩達の名曲カバーアルバムとか。 ここで重要なのは「KinKiコンで披露したことがある」という点です。 よいではないですか。ここはひとつ、痛々しい当時の音源で(笑) もーいっそ「宇宙刑事ギャバン」もいっておこうよ、的な。まあ「September」とかはいろいろと難しいと思うからあれだけど。「君の瞳に恋してる」もだめかな?まあ、洋楽はハードル高そうだからいいや。 あ「買い物ブギ」のカバーとかさあ! とにかく、温故知新的なそういうのがよかったなあああああ。 まあ、予想以上でも以下でもなかったなあってところですね。ああ、10周年。 もうきっと「負けたらアカン」がCD音源で手に入ることはないのね。とちょっとばかり絶望したわけです。多分これが最後のチャンスだったような気がするよ私。 あとあれ……「The Night Before Your Birthday」がなあ。 あれは本当に本当にすごくすきなんだけどなあ。メロディーが綺麗でなあ。2人バージョンでぜひともこの機会にCD音源で欲しかった。 そんなわけで、あんまりテンションが上がらないんですけど。
私の投票した曲はちなみに、39曲中1曲しか入ってませんでしたよ。あら?
MY SELECT ・愛のかたまり ・solitude ・欲望のRAIN でした。
まあ、愛かたは投票数でも相当ぶっちぎったのは想像に難くないのでおいといて。 そして、欲望のRAINは自分でもマニアの領域(って、今日Mさん達に言われました。ええわかってるわよそれくらい)だと思うのでいいとして。 solitudeが入らなかったのは正直意外です。 この曲、詞がすきなんですよね。1コーラス目から徐々に歌詞の心象風景が展開していってる作りがすきなもんで。K.DINOさん、腕をあげたなあと思った一曲。
ちなみに、光一セレクトのラインナップを見て。 ああそりゃ私は光ちゃんの作る曲がすきなわけだなあ。 としみじみ思ったのでした。 にわかに曲そのものが思い出せないのは「ふらいんぐぴ〜ぷる'99」くらいかな。例の空気で膨らむ巨大カラーにょろにょろのイメージがすごく強いのですが(笑) いい選曲です。そして光一好きパターンがすごくわかる感じ(笑) まあ、とりあえずCDショップに予約しに行ってきます。
|