遠い約束
DiaryINDEX|過去|未来
12時からバイト行きました。
激最悪の1日になりました… ホント、やってらんないです。 罪悪感を超えて、ムカツクぐらいです(何
色々説明すんのは、めんどくさいので省略するけど、 とにかく腹が立って仕方なかったです。
勿論、あたしが客にカード渡しのミスしたのは認めます。 注意不足だったのは、悪かったと思います。 それは思うけどさ、、、
「今からそのお客さんに電話かけて、 渡したカード、返して貰いなさい!! それが出来ないなら、あなたが2000円払いなさい」
とか、アホアホマン(←社長)言うんやよ? 信じられへんわ、ホンマ。
1回、客に渡したカード返してもらうなんて、そんなことが出来る訳ないです。 アホアホマンの、その神経を疑います。 少なくともあたしの中では、ありえへんことです。 それをサラリと言うアホアホマンに、疑問を感じました。 ( ゚Д゚)ハァ!? って感じでした。
それに、バイトが自分のミスに2000円払うとか聞いたことないです。 これまでにも色んなバイトしてきたけど、 そんな会社なんて、見たことないです。
てか、そこまで責任負わされるような時給貰ってないっつーの! 正社員とか、結構な額貰ってるならともかく たかがバイトで800円やら900円やらの時給なのに そこまで払わされる義務は無いやろ。
バイトでも仕事に責任持つのは当たり前やけど、 正社員とかは、そのバイトのミスの責任持つ為に居てるんちゃうの? 責任がかかってくるから、多い金額貰ってるんちゃうの? それが無かったら、バイトも正社も殆ど変わらんやん。
自分のミスをお金で払えって言うなら、 もっとあたしらの給料上げろよ、ヴォケ!って感じでした。
そもそも、アホアホマンの奥さんがムカツキます。 いちいち、アホアホマンに報告せんでもええやろ。 あるバイトの子が、ちょっと火事騒動起こした時でもそうやったわ。
「ちょっと1階に火ついて、えらいことになったんやわ。 あんた、ちょっと見においで」
って、アホアホの奥さん、アホアホマンに言うんやよ? そんなコトしたら、本人が気まずいやんか。 本人は来て欲しくないに決まっとるやんか。 見せ物じゃないっつの!!! 本人の気持ちになって考えてみろよ!って言いたいです。
今回やって、主任に言ったら普通に解決出来たのに、 その主任に報告せずに、いきなりアホアホマンに報告したから ややこっしいことになったんやって。 めんどくさいことしてくれんなよ、って感じでした。 アホアホマンなんて、実際には何の仕事も出来へんのやしさぁ? て言うか、アホアホマンの奥さん、
「あぁー…言わんかったらよかったなぁ」
って笑いながら言うてるんやよ? ムカついて、しゃーないわ。 「お前が言わんかったら、普通に解決出来たんやっつーの!!!」 って、マジギレ状態ですわ、もぅ。 そもそも、フロントの前とかウロウロせんといて!って感じ。 はっきり言って、邪魔です。
ミスしたのは悪いけど、マジふざけんな!って感じです。 何?アホアホマンのあの客への対応の仕方。 客からカード取り返せってさぁ。 ありえんって。
なぁ〜にが、
「顧客満足が〜・・・・」 「お客様の笑顔が〜・・・」 「お客様に感動を〜・・・」 「より快適な空間を〜・・・」 「社員も楽しい職場を〜・・」
だ( ゚Д゚)ゴルァ!!!!!って思いました。 所詮、大人は口ばっかだと改めて思いました。 結局、利益しか求めれてへんやん。 金が全てじゃん、って感じでした。
とりあえず、反省文だけは書いてきました。 勿論、これからミスの無いように気をつけるのは当たり前だし 今回のミスの反省もしなきゃいけないとは思います。 でも、会社の方針に大きく疑問を感じました。 あまりにも言ってるコトと、やってるコトが違う気がする。
とにかく、最悪なバイトでした。 あんな上司の下で働きたく無いと、本気で思いました。 (ま、他の人たちも嫌ってはいるんやけどね:汗)
夜には、マヤがわざわざ電話してきてくれました。 ボード行ってるってのに、わざわざ…。 でも、嬉しかったです(*´∀`)ゞ 色々と愚痴を聞いてもらいました。 物凄い勢いで、愚痴ってしまいました(汗 てか、あたし人格変わってたよ…(怖
そういやメールにしても、前回モメちゃったこともあって 忙しい中なのに、結構送ってきてくれてきてます。 気を使ってくれてるんだろうなァ…と思いつつ、感謝です。
ホント、ありがとね♪ 大分ラクになりました。感謝! >マヤ
ぁー・・・・それにしても、嫌な1日でした。 この際、新しいバイトでも考えよかな…。
|