■■ 日本古典文学論

2004年04月19日(月)
唐突ですが、今日の授業を紹介したいと思います!



一限目、文化人類学。休講。

二時間目、英語中級。映画「ゴースト」を見る。

三時間目、欧米芸術論。オペラを見る。

四時間目、日本古典文学論。尾崎豊を聞く。





以上。









どう考えても
遊んでいるとしか
思えない。



大体他の授業はともかく、古典文学尾崎豊なのがわからない…なにやら曲を聴いたあと詩について考察してたんですが…その意味ではまあ、「文学」のほうは間違ってないのかもしれません。でも…でも…「古典」て…そんなに昔の人ではないはずなんですけど!!(>□<)どうなの!!?

しかもこの授業今年で最後らしくって、黒板に「日本古典文化論」って書いた後「最後の」とつけたして最後の日本古典文学論になってました…切ない。で、とるかどうしようか迷っていた友達が皆、不憫だからとろうかな…とか言い出したり(笑)あ、でも授業はなんか面白かったです(笑)

あ、あとその先生が、2日前に子どもがうまれたらしく(男の先生なので奥さんが生んだんでしょうけどね〜さすがに(笑))
んで、「最近ずっと名前を考えてましてね〜」…と言いつつなにやら紙を配り始めまして、なに!?もしかしてアンケート!!?名前の候補とか書いてあったりするの!!??
とか盛り上がって、横にいた友達が

・選んでチェックしてください
□さちこ
□ともこ
□のぞみ
□ともみ

とか書き出して大笑いしてました(笑)(笑)だって凄いタイミングだったんだもの…
ちなみに上の名前は近くにいた友人たちの名前…なので私の名前も入ってますがあえてそのまま記してみました(´ー`)
あ、でもその先生の子どもは男の子でしたよ〜
ついでに配られた紙には、姓名判断の方法が書いてありました。あと尾崎の詩(笑)横にいた同じ友達が、彼氏の名字と自分の名前で姓名判断してみたら結婚運だけがすこぶる悪くなってこりゃ結婚しないほうがいいねえ、と…ど、ど、ど、どうなのかしらどうなのかしら!??(@□@)



ちなみに「英語中級」は、映画を見たといっても「字幕無しで映画を見よう」というやつで、何度も見て何言ってるか聞き取っていく〜みたいなヒアリングの授業です。楽しいけど結構厳しくてやりがいはある感じです。

欧米芸術論は、去年とっていたオペラの授業と、先生も場所も内容全然変わらないっぽいので、楽に取れそうです。


まあそんな感じの週の始まりでした。
(厳密に言うと週の始まりは日曜日からですが授業無いので)
部活もスプコンが終わり、今日から部活時間が半減します。わあい。
家に着いたのが8時半頃だったんですが、家に着いた直後ぐらいから雨が激しく降り始めて、ぎりぎりセーフな感じでした…みんなまにあってるのかしら…。


明日履修登録の日なので今から頑張ります〜




<<過去  未来>>  初日  最新  目次  MAIL  HOME  My追加