■■ 眠るのが好きなのは夢の世界に逃げたいから
2004年03月03日(水)
朝6時半に友人が帰宅したんですが、その前後と今日一日のことをほとんど覚えてないです…今日とかいってますが日記書いてるのは次の日だったり。
15時ごろに一度目覚めたんですが、起き上がったのは17時で、そのあとごはん食べてパソコンしてギター弾いて、19時ごろには再び布団にダイブしてた気がします。
19時に寝る直前ぐらいに新歓の友達から、今から学生ホールでたこ焼きパーティするから来い!とメールが来たんですが、眠気に負けました。ごめ…
で、おきたのが日付変わった0時過ぎってどうなんだろう(−−;
寝すぎ…
でもまだまだ眠れそうな自分が恐いです。
自分の体に何があったんだろう…。
というわけで、寝正月ならぬ寝ひな祭りでした。
ひな祭りに一日中寝てるなんて、こりゃ嫁に行けそうにもありませんね〜
目覚めたあとも何度も寝なおしたくなるのは、そのときのほうが夢を見やすいからです。
普通に起きて妄想してるより、夢のほうが変な展開で面白い(笑)
夢の中だと意思に反して物事が進むからへこむこともあるけど…。
一番最近に見て覚えている夢は、部活の友達から「携帯なくした!どうしよう〜云々」というCメール(しかも妙に長い←Cメールは字数制限があるのに…)が来て、それを捜すために奔走する夢でした。
夢で部活のメンバーばっかり出てくるのは何故なんだろう…。その辺ですれ違うエキストラもほとんど部活の人たちだし。
精神面まで部活に侵食されてるのかな…(−−;