■■ 横浜・プチオフ
2003年05月03日(土)
今日は、タウンのプチオフ、でした。
GWが暇なわたくしのために混沌さんが取り仕切ってくださり実現したオフでございます(多分)
よって私が会いたい人を厳選し(以下自主規制)
めっちゃ変なメンバーでございました。
とりあえずそわそわする気持ちをおさえて昨日すげえ早く寝たんですが、なんか緊張して眠れず(ガキの遠足前かよっつう話)今日4時30分ぐらいに起きて、のんびり飯食ったり用意したりパソコンしたり(余裕だなおい)しつつ。あああと、前日に天気予報を調べ、横浜の最高気温25度と知る。暑いと認識処理終了。とりあえず一枚脱げるような格好でGo!
…外、寒すぎ…(がたがた)6時だしな…
でもとりあえず寒さを押して谷村町駅へ。横浜への往復切符は3800円。片道1900円なり。まー、こんなもんかなあ、という感じで。
思いがけず乗り換えもスムーズに出来(乗り換え時間3分で…奇跡)、乗り過ごしも間違いも無く早く着いたので、椎鷺さんを呼びつけてみる(´ー`)待ち合わせ1時間30分前(笑)ご、ごめんなさ…!!
降りたら連絡をーとのことだったので電話しつつうろうろ…しばらくして椎鷺さんが指定した出入り口の奥に電話をしつつ歩いている怪しげな人発見。んで、確信(笑)そちらへ行こうとするも、その出入り口、「入り口専用」だったことにしばらくしてから気づき、はづかしー気持ちをおさえつつも横に移動…くそう、椎鷺さんめ、だましやがって(違う)
横浜は都会でした…もう…都会としか言いようが無い…引越しの時には車で来たので、都会に来るのは2月の終わりごろに家を決めにいくときに東京を通って以来です。都会…落ちつかねえ…落ちつかねえが…とりあえずまあ1時間30分もあるとのことで、暇なんで(当たり前だ)、二人でスタバへ〜…スタバ。私初めて行ったんですが…え、福井に無いですよね?(汗)都留にもないはず…(ほんとかよ)つうわけで、初めて行きました。奢り有難うございました(´ー`)(待て?)コーヒー一杯分の愛をしっかり受け取らせていただきました、ハイ。
んでそこでだべりつつ、そういや和木さんは待ち合わせ場所がわかるのかー!?という話になりまして…私は最初っから捜す気もなく椎鷺さんに頼る気満々だったんですが、いや和木さんならわかるでしょーきっと分かっているはず!という結論になって暫く立ったところで当の和木様からご連絡が(メール)
「ちょーっとお伺いしたいのですが。10時にJR横浜駅のどこでしたっけ?」(原文ママさらしてみる…駄目でしたらご連絡を(殴))
わかってない…Σ(゜□゜)
そのあと色々なやり取りを経て、スタバを後にし和木さんを捕獲に参りました(´ー`)
しかしそれらしい姿は無く…
ルネスの前で待っているはずの和木さん…
ルネスの前にはなにやら若々しい少女が一人…いるだけで…
あれ!?
いやごめんなさい、素で気づきませんでした(汗)和木さんとは3年ぶりでしたが、…わ、若返ってませんか…!?そして美しく… 私が年をとったせいだけではないはずなんです、和木さん…絶対何か魔術をっ(自主規制)
とりあえず無事に合流。混沌さん待ちーということで待ち合わせ場所へ〜
その時その場所は、SOGOの開店記念セール(大嘘)のため多くの人がたむろ(邪魔)し、はぐれそうになりつつも10時になって店が開き人が消えるのを待つ3人。途中タバコを吸いにエスケープする某S氏(殺意/嘘)
そんな折。
和木さんが、混沌さんに似ている人が通った、と呟いた言葉が、よもやあのような事態に発展しようとは!
って別にただそれが本人だったってだけなんですが(´ー`)
つうわけで待ち合わせ場所でタバコをふかしていた混沌さんと予定時刻を過ぎて合流…。お互いに時刻より早く来ていたというのにこのすれ違い(切ない)まあそういうことも良くあるってもんです、長い人生ですから(何)混沌さんは、ぬえ吉のイメージとばっちしマッチでした(´ー`)おさげで迷彩じゃなかったのは残念でしたがまあ、充分あやしげなおじさんだったので良しとします。
まー
そんなこんなで、うさんくさいおにーさんとあやしげなおじさんと若返ったおねーさまと私の4人で、中華街へ!(ひどい)
うさんくさいおにーさんはX年間大学生活を営み、あやしげなおじさんは横浜が地元だということで私と和木さんはただついてゆくことにっ
本当は哀さんもお誘いしたのですが、金があったら〜といい続け、結局私に会うだけの金(価値)は無いと判断された模様。いやでも、是非いつかお会いしたいものなんですが…まあ生きていればそのうちってコトで。
中華街は1年と5ヶ月ぶりでした。修学旅行で沖縄行きが潰れた代わりにいったのですよねー。その時は前日徹夜で気分もふらふらで、肉まんがまったく食えず寂しい思いをしました。ので今度こそ!というささやかな決意を胸に足を踏み入れる。
…暑さで肉まんなんか食ってる場合じゃねぇよΣ(゜□゜)
混沌さん…あんなに厚着で暑くないのか…(見てるほうが暑いとはさすがに言わ…なかったような言ったような。言った気もしてきた。むしろもう言ったような気分で(謎))というわけで一枚脱ぎ(どき★/何がさ)中華街めぐりへ。…って、まあ、本気ざーっと見ただけでしたが(笑)
そこで迷彩柄のめさ可愛いチャイナ服を発見!!迷彩といえば混沌さん。つうわけで混沌さんを唆してみるも、失敗に終わる(がくり)しかし可愛かった…(うっとり)
途中和木さんが突然消えた、と思ったらいそいそとお土産のコーナーにいる姿を発見。既におみやげっ!?と思ったが、手にもって帰ってきたのは杏仁豆腐ひとかっぷ。和木さん…かわいい(年上に向かって可愛いとはなんだ)薦めによりひとくちもらいましたが、ひとくちでいいや、と認識…いや、不味かったわけではないんですが、甘いものって私凄い食べる時を選ぶんですよね…食べないときはほんと食べれないんです。
んで、そのまま突っ切って山下公園へ。なにやらみなとまつりとやらがやってるらしい。どき。わ、私の祭りですか!?私のためにこんなに多くの人が…(間違ってる)むしろ私ひとごみ嫌いなんて集まってもらっても困りますが。とりあえずみなとみらいでみなとまつり、と、そういう話なのか…?
パレードを横目で見つつ、海辺でたそがれる椎鷺さんと混沌さんをカメラに収めようとするも、またもや失敗。つうかこの二人何故こんなにカメラを避けるのか。しかしひとつおもしろかったことに(面白がるな)、こっちを向かせるために呼んだときに(呼んだのは和木さん(´ー`))、椎鷺さんのほうは素直にこっちを向いて慌てて顔を戻したのに対し、混沌さんは呼んだ瞬間にばっと逆方向を向くところ。…人生経験の深さか、性根のひねくれっぷりか…いやいや、げふげふ。年の功で第六感って事にしとくっス。
その辺の露天の中華っぽい店とかアジアっぽい店とか冷やかしつつ、アクセの店で値切りつつ、ターコイズの腕輪と指輪買いました(´ー`)指輪のほうは銀輪にポイントでついてるだけのシンプルなやつでしたが(でもこういうのが欲しかったんだ、シンプルいずベスト。)腕輪のほうは、さざなみの泡の中に光が差し込んでいる感じの(良く分からないたとえでごまかしてみるテスト)三重になってるやつで、いい感じです。うっとり…原価2つで1000円らしかったんですが、500円にしてよ、とか言ったらあっさり通りました…おや?もっと値切りゃ良かったか…(こら)
ちなみにターコイズは私の誕生石〜ラピスラズリのときもありますが。むしろ似たような系列だしどっちも誕生石と認識してます(笑)ていうかどっちも、好き!
んでもってここの広場で和木さんとともに風船をゲット。和木さんは赤、私は青で。これは突っ込みを目的に使います。主に男性陣への(´ー`)
ハイ、次行きます。シーバスに乗って遊園地へ(あれ、これがみなとみらいだっけか(混乱)…ま、まあいいや)なんか楽しそうなコースター系を横目に、なにやらもう一人突然参加の方と合流するためにフェードアウトした混沌さんを除いた3人でお化け屋敷へ。
こんなもんのために500円も払いたくねぇよ!(心の叫び/いやむしろ実際叫んでましたが)
という私の叫びは和木さんと椎鷺さんの爽やかな(すげえ胡散臭い)笑みによってごまかされ、気づけばお化け屋敷の中…いや、別にお化け屋敷が怖いとかそういうんじゃないんですけど…ね…いやその…入ってるときは問題ないんですが…こう、一人暮らしですし私。妄想力も猛々しい(何それ)ので、
ひ と り に な っ た と き に 怖 い ん で す よ ね
なんで日本のお化け屋敷はこうもただおどろおどろしいのか…悪趣味。ディズニーランドのホーンテッドマンションはすごい好きなんですけどね。あれは良い!綺麗だ!
とまあそんなかんじでお化け屋敷終了。中身については…すげえ、ちゃちい…なんだこれ、私はこんなもののためにあんなに激しく拒否したのか…?でもま、500円が無駄だったって事実に変わりはありませんけどね(´ー`) 来るなー!とかいって去っていくおばけ…ぱっと光ったかと思うと認識する前に光が消えるおばけ…意味ねえ…(笑)
んでそれ終わって出てきて3人でぶらぶらしつつ、帰ってきた混沌さんと、新入部員(違)と、合流〜。
その名はトモさんっ
…お名前は拝見してましたが(ついでにキャラも新キャラ同士で一回からませていただいたこともありますが)それ以外はメッセでも交流も無く、突然の出会いでしたが。
かわいい!(ずきゅーん)(←何の効果音ですか)
私、厚底をはいていったのですが(何故って自分より背の高い男性と喋るのが苦手だからです、苦肉の策です。そのおかげで私の今日の身長は170を超え、混沌さんより高く椎鷺さんと同じぐらいの身長だったわけです)、その状態で30センチぐらい差が…そして、細い肩…
ぐあ、抱きしめたい!(皆さん此処に危ない人が(以下略))
結局抱きしめたことは秘密。おいこら年上だろうがよ。いいんです和木さんも再会したときには抱きついたし。ぎゅっとな。抱きつき魔なんです、そこのアナタも要注意★(可愛く言ってみる…ふ…)
新たにトモさんを加え、5人でとあるコースターに乗ることに(´ー`)
じゃんけんの結果、一番嫌がっていた和木さんをひとりにさせてしまい良心の呵責を感じつつも、椎鷺さんと横並びで座席へつく、それもまた恐怖(嘘です)
久しぶりのコースターでどきどきでした(´ー`)ディズニーシーでは友人のせいもあってこういう系乗れなかったんで…すごい好きなんですけどね。ていうかせっかく地元になったのにいまだフジヤマとドドンパ乗れてねえし。くあ〜。
んで肝心の内容ですが。楽しかったですが。楽しかった…です…が…
なんか突然終わっちゃった、って感じでした。えっまだまだこれからでしょー!?ってかんじだったのにっ
後もう一周位すればいい感じでした(何を偉そうに)
でも怖がっている椎鷺さんが見れたので良しとします(´ー`)
そして観覧車へ〜
3年前の初回オフの時には和木さんとひろっかーさん(管理人さん)と3人で乗りましたが、今回もまた和木さんと。つうか5人でですが。いいよな、観覧車…人目を気にせず変な話が出来るってもんです。…ていうか凄いパソコンの話ばっかりだった気がするのは気のせいか…絶対気のせいじゃない…。
とまあそんなこんなで、いい加減腹も減ってきたので中華街へ戻。その辺のいい感じのところを見つけて入る。確か、3時ぐらいだったと…ちなみに私その日朝ごはんを食べたのが5時。しかも混沌さんと和木さんは朝ごはんを食べていないという状態で。ていうか私腹減りすぎて限界超えてもうあんまりおなか空いてない状態だったんですけどね…?でも、美味しかったので良し(´ー`)乾杯のときに先に飲んじゃったのは秘密。誰かさんに「育ちの悪さが云々」とか言われたのも秘密。うん、秘密(言い聞かせ)ついでに円形の座卓で最初からあぐらをかいていたことも秘密、さらにそれすらもしびれて、股開いた体操座り状態だったのも(うざいので略)
結局肉まん食わなかったんですが…あれ?
フルコースメニューだったんですが…
5人分もいらんだろう、とのことで、4人分しか注文せず、皿盛のやつはいいとして数が決まっているものは壮絶な争いに…はなりませんでしたが、桃饅。私は食べませんでした、めっちゃ甘そうだったので。食事中に甘いものなんて…と思いつつ、案の定食べた四人が(いやでも和木さんは普通だった気も(笑))これ以上食えない的な状態になったのが笑え。つかまじで椎鷺さん一口で食べるとは思いませんでした桃饅。すご…唆してみるもんです。うん。
あと、和木さんと椎鷺さんは酒を飲まれておられたのですが(ちなみに今日のメンバーで未成年者は私だけでした。といいつつ和木さんの酒ひとくちもらったり)、和木さんが残ったビールを椎鷺さんのコップの中に表面張力のマジックでぎりぎりまで注ぎ(´ー`)よくやりますよな、こういうことは…。つうわけで、コップに口を近づけて色っぽく飲まれる椎鷺さんを堪能いたしました(何)
そんなこんなで、時間…。私が乗り換え一回で帰れる時間が差し迫ってまいりまして(涙)
オールでカラオケ!とかも言ってたんですが(笑)いやさすがに冗談です。そこまでの元気は無かったです…靴も慣れない靴でしたし(別に歩きにくいとかではないですけどねー今日はいっぱい歩いたんでっ)、帰宅することに。
ああそうだ、たぶん目線の高さの問題だったんだと思うんですが、視線を合わせてもあまり合わない和木さんとトモさんと混沌さんに比べ、椎鷺さんと良く目が合ったのですが、そのたびに胡散臭い笑みを向けられたので満面の笑みで返させていただいておりまして。それを見た和木さんが
「対決の火花が散っている」とか…
え、なんでですかっめっちゃ微笑ましい光景ではないですかっ(嘘っぽい)
いや別に椎鷺さんに敵対していたわけでは(むしろ何を競えと…)ないんで…はい…悪意は無いです。
路線は、途中まで混沌さんと同じだった予定なんですが、混沌さんは私を捨てておばあ様のところへ向かわれてしまったので、一人寂しく帰宅(当たり前だ)眠さに乗り過ごしそうになりつつも、9時過ぎごろに無事帰宅〜
足がめっさ筋肉痛です。でもその日のうちに痛くなるのは若い証拠なはず…本当に年をとると、節々が痛むだけで筋肉痛にはならないとか。その若さをかみしめつつ、寝ます。
とにかく本当に楽しい、充実した一日でした。
こんな一日を下さった4人の方に、深く、感謝を。
以下いただいた伝言をいただいた順に引用しつつ、個別に私信。読まれていない可能性が高い私信(笑)
椎鷺氏■生きてたどり着くよーに>はい、たどり着きました、生きてます。つうか今現在アナタの生存だけ確認できておりませんが元気ですか。今日は本当に色々とお世話になりました、ありがとうございました(ぺこり)(うん、たまには殊勝なこといってみたかったんだ)
トモ氏■お疲れ様です。また一緒に遊びましょ〜♪>いやもうそれはもうこちらこそ!!関東にはまたそのうち(それは数ヶ月か数年か)遊びに参りますので、そのときにまた機会があれば、是非!!というか私とアナタの関係はこれからですよね、これから(´ー`)
和木氏■わはは(^_^)>…わはは(´▽`)オフ会のたびに迷惑をかけている気分満載…え、オフ会に限らずいつも?そんなっ…えー、毎度有難うございました…(笑)こ、これからもっよろしく…!(これ以上迷惑かける気かよ、という見えない突込みをくらいつつフェードアウト)
混沌氏■先ほどメッセでいやってほど喋ったのでもう言うこと無いです(マテ)素敵な場を設けてくださって有難うございました♪やー…これで心残りが一つ減ったからって強く前向きに生きることをお勧めします(´ー`)