■■ 都留へ行ってきました。二日目。

2003年02月23日(日)
今日も恒例、姉貴の日記も参考のこと宜しくお願いします。


というわけで突然ですが暇だったので、中野の「まん●らけ」まで行ってきました。
名前しか聞いたこと無かったので、ああきっとマニアックな本屋なんだなーとしか思っていなかったんですが。大きなデパートの中に小分けで色んなまん●らけが点在しているとは思いませんでした。女性向コーナーだの男性向けコーナーだのスペシャルコーナー(なんかフィギュアとかいっぱい並んでました)だの、あと古本屋とか。行かなかった場所もあるのですがそこはきっと普通の本屋だったんでしょうねー。

まずは一番最初に予期せず入った女性向コーナーを見回ってきました。
プロの漫画家さんのそういう本がいっぱいあってなかなか楽しかったです(って中身は知りませんが(笑))
ディスプレイに松本テマリさんの本が並んでいたのですが、どれを持っていないのかいまいちよく分からなかったので(再録本に入ってる奴とかが)、完全に持っていない新刊2冊をゲットしてきました。家に帰ってよく見たら、そのうちの一冊は実際の値段よりも安くてビックリ…。普通本屋に委託すると高くなるのに、不思議です。はうーやはり松本テマリさんの絵は綺麗…(←中身はいまいちどうでもいいらしいというかでもシュウは格好良いけれど!!あ、買ったのは2冊とも幻水のシュウ主です。) もう一冊かって、そっちは久しぶり(何年ぶりだよ)にスレイヤーズ
でした。ゼロリナです〜♪知ってる(というか持ってる)作家さんだったし、ゼロリナだし、200ページ以上もあるしカラーページもいっぱいあるし(再録本だったんですがどれも読んだこと無いやつでした)、これで800円は安かろう。というか普通に売られている商業誌並なんじゃないか…!?というわけで、ゲット。なんかスレイ絵描きたくなりました…。

次に男性向けコーナーへ。やはし男の人ばっかりで(あたりまえだ)、入るの躊躇しましたが途中でどうでも良くなり(死)のほほんと見回ってました。こっちでは何も買いませんでしたけどね〜 姉貴はいろいろ買っていた模様。なんか魔術の本とか(男性向け関係ない…(汗))

そして上の階へ上がって古本屋へ。…しかし、ここは本当に古本屋だったのか今でも疑問に思うくらい、品揃えは良いし綺麗な本ばっかりでビックリしました。でもやっぱり値段は100円とか200円とか300円とかだし。ひとつひとつビニール袋に入っていて、帯付きちらし付きで200円って一体…?新刊じゃないの!?というか普通に売られているより綺麗でした。もちろん即買いです。時間が無かったのでお目当てを探してすぐ出たのですが、流血女神伝、帝国の娘後編と砂の覇王8巻以外全部そろいました。わー!砂の覇王1と7は持っていたので、実質7冊まとめ買いです。新品同然がこんなに安く手に入るなんて…!というかホントに中古だったんですかあれは。新品じゃないんですか。不思議だ…。東京で唯一楽しかった場所でした。また行くぞ〜絶対行くぞ〜(>□<)新宿から150円だし!


というかんじでした。ってまん●らけのことだけですかって感じですね(笑)でも他はあんまり面白くなかったので(詳しくは姉貴の日記参照の元)、割愛。店の雰囲気も街の雰囲気も、都留が恋しくなりました…。


以上。遠征日記終了です〜




<<過去  未来>>  初日  最新  目次  MAIL  HOME  My追加